※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

三回食のスケジュールについて相談です。眠い時の食事やお風呂のタイミング、ご飯の時刻など悩んでいます。どのタイミングがよいでしょうか?

三回食になる時期がそろそろ迫ってきました。
今は
①5:30〜6:30 起床
②6:00〜7:00 1回目の離乳食開始
③7:00〜7:30 1回目のミルク
ママ朝ごはん
④8:30〜11:30 1回目のお昼寝
1時間半〜3時間くらい寝ます
⑤11:00〜12:30 2回目の離乳食
⑥11:30〜13:00 2回目のミルク
ママお昼ご飯
⑦14:00〜16:00 平日は支援センターなど
土日は買い物など
⑧16:00〜16:30 3回目のミルク
⑨16:30〜18:30 2回目のお昼寝
30分〜1時間くらい寝ます
⑩18:30〜19:00 お風呂
⑩a.19:00〜19:30 4回目のミルク
⑩b.20:00〜21:00 就寝
大人はこの後ごはん

今のところ、⑧の時に三回目をあげようと思ってますが、もう眠くて眠くて…みたいな時もあります。
眠い時ってごはんきっと食べてくれないですよね?
30分くらい寝かせて、そのあと起こして食べさせるとかですか?

⑨の後も考えましたが、ごはん食べてすぐお風呂は身体に良くないですよね💦

以前は⑩の時間帯に私がご飯を食べて、お風呂に入れるのは19:30〜20:00くらいからでした。
この時間帯にお風呂に入るのなら2回目のお昼寝の後のごはんでもありなんでしょうか?


三回食べさせるの大変だなーって今から憂鬱になっちゃってます💦

どのタイミングがよいのでしょうか?
またみなさんのスケジュールとかも参考に教えてほしいです!

コメント

りな

保育園行っているので参考にならないかもしれませんが、、
①6時起床
②6:30-7:00 朝食と母乳
③8:30-9:00 朝寝
④9:00-11:30 遊び
⑤11:30-12:00 昼食とミルク
⑥13:00-14:00 昼寝
⑦15:30-15:45 軽食
⑧18:00-19:00帰宅、夕食 母乳
⑨20:00-20:30 お風呂
⑩20:45 ミルク後すぐ就寝です◡̈

  • kk

    kk

    ありがとうございます😊
    ⑦の軽食って何食べさせてますか?
    お菓子とか?
    さつまいもとか野菜スティックとかですか?

    • 8月8日
  • りな

    りな

    保育園でですが、果物やチーズ粥、マカロニきな粉、野菜がゆなど1食分だけ食べてます◡̈

    • 8月8日
  • kk

    kk

    結構ごはんぽいものも食べてるんですね!
    でも幼児とかはおやつにおにぎり食べたりしますもんね!!

    • 8月10日