※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

夫はゲームが生き甲斐で、家事や子育てに無関心。離婚も考えるほど追い詰められ、自由になりたいと悩んでいる。子供は愛おしく、自分の弱さに苦しんでいる。

ゲームが生き甲斐の旦那です。
PS4でオンラインゲーム、友達と会話しながら毎晩ゲームをしています
好きなテレビだって観れません。
観たいと言えば、録画してあとでみろ。と。
テーブルにものを広げていれば邪魔だからどかせと。
ゲーム始まればもうわたしは邪魔者です
わたしとの会話は一切なくなります

そんな場にいると
「わたし居る意味ないじゃん、家事と子育てだけ求められてるだけじゃん」って虚しくなってどうしようもなくなります。

理由はこれだけではないですが、今まで離婚の話も何度も私から切り出してます
旦那には「俺が育てた方が裕福な環境で育てられるし面倒もみれる。お前はイライラして子供に当たって面倒もろくに見てねー。お前の都合で子供と会えなくなる意味が分からない。お前はどうでもいい、子供が可哀想」と言われました

もう仕事始まってから疲れもたまって
今まで以上に時間も余裕もなくなっていっぱいいっぱいです

まだ若いし周りの友達みたいに飲み行きたいし
自由に遊びたいし仕事もフルで働きたいし、
親権譲って離婚しようかな

と考えたこともあるし、現に今も考えてしまっています
こんな事考えてる時点で母親失格ですが、
子どもは世界一大好きで可愛くて愛おしいです
私は確かに家事もろくにできてない、
子どもにイライラすることも多くて暴言吐いてしまうこともあります。

追い詰められて泣きながら家事育児することばっかりです
私が弱くて甘いだけですがもう自由になりたい

喧嘩ばっかりの私たちのもとに産まれてきてくれた子どもが可哀想だと最近何回も思うようになりました

コメント

うちの旦那もプレフォーでヘッドホンつけて友達と会話しながらオンラインの銃撃戦ゲームしてます👌

そして、何度も離婚を考えました。
理由は育児せずゲームしてたから、なんですけど。横で泣いててもヘッドホンつけて聞こえないふりしてたり。

義両親に動画撮って『もう限界です。こんな人と生涯を共に出来る自信がありません。』とメッセージ添えて送信、子供連れて荷物まとめて家出しました😂

私は実家に頼れないので、一晩姉の家に泊めてもらって旦那が仕事行ってる間に家に帰宅

ラインで思ってる事、改善してほしいことを全て伝え、最後に『出来ないなら離婚してください』と言いました!

義両親もあんま頼りにならなくて、ごめんねとか言うばかりで話にならねーと思ったけど旦那から改善する意思がある事を伝えられ、
信用出来ないから行動で示してください。と言いました。

子供が起きてる時間はゲーム禁止。休日はゲーム禁止。

今は改善されました。テレビをリビングに2つ置いて、1つはゲーム用にしてました笑笑
今は私と子供がリビングで寝てるので、2階でやってますが笑

会話が無いのは変わりないですけどね😂
まぁでも前より良好な関係になったので、休みの日とかはよく会話するようになりました

退会ユーザー

長くなってすみません💦

• 8月3日
  • 🐰

🐰

ヘッドホンうちもつけてます😩!
    おかげで夜泣きは聞こえないのか聞こえないふりなのか対応しないし声はでかいしでむかつきます、、

同じような感じすぎてひとつひとつに共感しかないです😢

うちも寝てからゲームするようにしました。
    休日は朝方4時くらいまでゲームしてますが😩

テレビ2台羨ましいです、、。
    ある程度の家事育児してくれたらゲームするのも許すしかありませんよね。。
    わたしがかまって欲しいだけなんですかね😂

• 8月3日

退会ユーザー

まぁゲームも、外で飲み歩いたりギャンブルするよりマシ!息抜き!と割り切れたら楽ですね😂

うちは外に飲み行ったり、ギャンブルしない代わりに家でのゲームに関しては起きてる時と休日以外は何にも言ってないです。

• 8月4日