※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

前々から今日友達AちゃんとBちゃん(2人の子供がいます)とご飯行く予定で…

前々から今日友達AちゃんとBちゃん(2人の子供がいます)
とご飯行く予定でした。
Bちゃんの子供がヘルパンギーナになったと昨日連絡があり、移る可能性もあるし明日やめとくとの事でした。
今日になってヘルパンギーナじゃなかった。平熱まで下がってるから行ってもいいか?マスク着用するから!と連絡がきました。
いいよーしか言えなくて...

ヘルパンギーナじゃないとしても病み上がりなのに...と思ってしまいましたし息子も風邪が完治した所で移されたくないなあと思い断りました。
その後LINEは既読無視...なんかモヤモヤします(笑)

私が神経質すぎますかね?
普通なら断らないものかな?

コメント

なな

さすがに病み上がりは2日くらい様子見ますねわたしなら…😨

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね😭

• 8月3日
しぃ

さすがに違うかったとしても病み上がりで子供も疲れてるでしょうし普通は行くーってならないですよね😳マスクするからっていう問題じゃないですよね😂

• あんこ

あんこ

そうですよね😭

• 8月3日
...

うわ、自分ちがうつすのは気にならないタイプの人ですね💦非常識だと思います。何歳のお子様かわかりませんが、ご飯だったらマスク外すし、ずっとつけてられるかわかりませんよね😅しかもヘルパンギーナになったと連絡きたのに、やっぱりヘルパンギーナじゃない←どういうこと?ですよね💭私も同じ状況なら適当に理由作って断ります💦

• あんこ

あんこ

相手の子供は3歳です。
    そうなんです!そこが意味わからなくて😅
    断って良かったです!

• 8月3日