※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
家族・旦那

ほんとにムカつく…。休日くらい食器洗ってほしい。ただそれだけなのに頼…

ほんとにムカつく…。

休日くらい食器洗ってほしい。ただそれだけなのに頼む私がいけないの?ほんとムカつきます😭もーいつもいつも。

私は毎日毎日朝から晩までみんなの栄養考えて昼ご飯、夕飯作りに家事に育児!しかも1日に3人分のお風呂や自分の風呂に、食器も5人分が1度にたくさん出る!食器だけじゃなくて調理器具も!!それを毎日毎日してるから手が荒れてて痒み痛みあって1日何度も炎症おこしては薬塗っての繰り返し。だから休日の1度くらいは食器洗いとお願いしたい、仕事が大変なのもわかる、だけどこっちだって毎日毎日たくさんやることあって疲れてるんじゃーーー😭😭😭💢💢

洗剤つけるときだけ手袋はしてますが、手袋ではだめな水作業もあります。

なのにお前はいつも何もしない俺が言ったことも言うこと聞かない!アイロンもかけない!何もしない!何もしてないのはお前だろって。ほんと頭にくる!😭😭😭😭ムカつきます😭私は言い訳ですかね???いつも何しでかすかわからない1歳児と毎日一緒です😭疲れます😭
旦那は自分で気づいて動こうとしません、私が言わないと全く気づかないしできない人です。いつも私ばっかり。頼んだら愚痴文句。

アイロンはしないんじゃなくてできないんです!!時間的に!ましては小さい子どもが隣にいるし。夜中は私が疲れてるし😭子どもが昼寝中はその間にしかできない他の事してるし😭😭😭😭😭

もうこんな分かり合えない旦那嫌です。大嫌いです。
食器すらしてくれない男。もういや。
それだけでって思うかもしれませんが、
その毎日の小さな積み重ねが我慢の限界になるときあります。

私がダメですかね?私の要領や努力不足ですかね?
わからないので、どなたかなんでもいいので
教えて下さい😢😢😢

コメント

なつ

新聞スマホも仕事ですか…?
それはちょっとわからないですね😅💦

旦那様はアイロンできない理由とか理解してくれてますか😢?
家に1日いるからこそ、やること山積みになりますよね😭
毎日お疲れ様です💦

最低限だけは…お願いしてもいいと思います😔
手荒れ等大変でしょうが、食器洗ってくれないならお子さんの着替えだけ頼むとか?
実際うちも着替えのみ頼んで、それ以外の支度は私がしてます😅

新米🌾

まいかさん毎日すごい!!
5人分だなんて!
私はまだ子どもがお腹の中なので家事も2人分だけなのに大変だな〜と今でも思っているくらいです😭笑
洗い物凄く手荒れちゃいますよね…お薬ぬってもまた別の用事で水触って結局取れたり💦
確かにお金は大事ですが
誰のおかげで子どもがスクスク成長して、何もしなくてもご飯出てきたり、綺麗な服着れたり、綺麗な部屋で過ごせたりすると思ってるんですかね旦那さん。まいかさんのおかげなのに…

ついこないだ旦那とある喧嘩きっかけで
家事って全部私がしないといけないん?あなたのお母さんじゃないのになとぽろっと言ってみたところ
そこから言わなくても洗い物手伝ってくれたり家事少しですがしてくれるようになりました!
本音を言えば違うそうじゃない!最後までやれ!それくらいでした気になるなよ!と思っていますが
してくれた時にはありがとう!めっちゃ助かる!!😆とオーバー目に褒めてます!
すると更に他のこともしてくれるようになりました!!それの繰り返しです!!