※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

人を信じることができなくなりました。義家族からの嫌がらせ等でうつ病…

厳しい意見はごめんなさい。
人を信じることができなくなりました。
義家族からの嫌がらせ等でうつ病になりました。旦那の助けはありませんでした。
本題ですが、5年ほど通っている美容室があります。旦那の親戚が働いていますが、毎回担当者は親戚の方とは全く関係のない人にお願いをしています。その方は、旦那の実家が自営業をしていることや家族構成等も色々知っている感じです。
1ヶ月前にカットしてもらっているときに、色々な話になった時に旦那の愚痴の話になり、もちろん身内の方にも誰にも言わないからと言ってくれていたのですが、最近旦那の兄妹が私と同じ担当の人にカットをしてもらっているときに、私が愚痴を言っていたことを話したそうで、義家族が
卑怯なことしやがって!
と激怒しているそうです。
その兄妹もいつも、
自分の親と祖父母だけど、自分とは合わないからりんちゃん本当大変だなって思ってるんだよね
というような話をしているらしく、
私もその子から色々話聞いてて、りんちゃん大丈夫かなあって内心思ってたんだよね
と担当者が言ってくれて、その言葉に気を緩んでしまい、つい愚痴を話してしまいました。
もちろん私が悪いのは分かっています。しかし、その担当者を信じていたのにどうして…とびっくりしていて、誰を信じていいか分からなくなっています。
友人は、
美容室で愚痴るなんて当たり前なんだから、その美容室にプライバシーは守って欲しかったと電話したほうがいい。美容師としてやってはいけないことをしたよ
と言ってますが、電話したほうがいいでしょうか。
そしてやはり、義家族には謝罪したほうがいいでしょうか。

ちなみに現在、旦那とは別居中です。義家族の嫌がらせや旦那のモラハラ等に限界がきて、離婚を前提に別居をしていますが、それでも旦那は
元々親とは仲良くなかったし、俺は親と縁を切ってでもりんと子供たちと一緒にいたい
と言っています。

コメント

そこまでして一緒にいる
必要がないなと私は思いました。

旦那さんも縁を切って一緒に
いたいと言うなら縁を切って
から迎えに来て欲しいと思います

男は所詮口だけです
行動にうつしてるのを確認
してから信じた方がまだいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️

私も正直一緒にいる必要がないという気持ちです。ですが、なかなか離婚に踏み出せない自分もいて苦しいです…。

旦那はいつも口だけで、先月も
    お前は無職のくせに
    だとか
    母親失格だ
    などの酷い言葉を浴びせられました。しかし、
    あんたにも原因があるのに、自分だけが辛いとでも思ってるの?
    と母親に言われ、メンタルがかなり弱っています。。

• 8月3日

その美容室のオーナーにいいましょう。
身内ならいっていいのか?口の軽い美容師ですね。守秘義務もないんですね。と。

義実家になんて謝らなくていいんですよ。

旦那さんに関しては、今まで守ってもくれなかったわりに、「親と仲良くなかったし〜」のくだりはちょっと信用はないですね。
モラハラする人はカウンセリング受けたり、自分のことちゃんと理解させない限りわからないと思うし変わらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やはり電話していいですよね。
    いくら親戚関係の美容室だからといっても、客のプライバシー守らないそんな美容師ダメだから
    と友人も言ってくれています。

私の親は、
    今回は確実にお前が悪いんだから義家族に謝れ
    と言っています…。

旦那も私と同じ診断が出たみたいで、病院に通院しているようですか、自分が悪いことを理解していないようです。

• 8月3日