※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅみん
ココロ・悩み

友達が妊娠や出産について冷たい言葉を言ったことに複雑な気持ち。自分の流産後に再び妊娠した友達に対する複雑な感情や、幼馴染みの結婚式で会うことに対する不安を抱いている。

こんにちは

以前も似た悩みを相談させて
頂いたのですが

友達Aさんが友達Bさんの妊娠 出産に
対して流産すればいいといいました

私は稽留流産した直後でした

またAさんが二人目妊娠されました

複雑な気持ちです
なぜそういうひどいこと言える人が
すぐ妊娠してて
欲しくてたまらない人が
なかなかできない

忘れた頃にまた妊娠できると
聞きますが忘れられるわけないです…

近々幼馴染みの友達の結婚式で会う予定です
はっきり言って会いたくありません

私は心が狭いんでしょうか?

コメント

5108

他人が幸せになるのがきらいなタイプの人なのかもしれないですね。自分が一番好きな人なんですよ。しかもすでにお子さんがいるのに流産すればいいって、、そんな人に育てられる子供たちが一番可哀想です。。
その人結婚式でなんかやらかさなきゃいいけど、、。
まったく心せまくないですよ!言葉は心に残りますよね。必要最低限の会話だけでしてあまり関わらないようにしましょう!私ならフェードアウトするかも。するなら共通の知り合いには根回しはしときますね(>_<)
因果応報がその人を待っていると思います。

まなか

私だったら、よく子供産んだ経験あるのにそんな酷いこと言えるね~マネできないわ~自分同じこと言われてみ~と言っちゃうかもですね(笑)

それぞれの立場も考えないでそんな一言よく言えるなと思いますし、一言言い返してやりたくなりますね。

心が醜い方ですね。

あゅみんさんは心狭くないです!

★せんと★

あたしなら、付き合わないです。そんな友達必要ないから。
心で思って口に出さなきゃいーものを。
病んでるとしか思えません。

かっけん

とんでもない発言をしてしまう人ですね(;_;)
心がネジレテしまった原因が、何処かにあるのかもしれないですね!!

ワタシもフェイドアウトすると思います。
幸せな話が出来る友達といる方が、幸せな気持ちを共有出来ると思います。