※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がベビーカーを嫌がります。慣れるまで続けるか、突然慣れる時期が来るか悩んでいます。何かアドバイスはありますか?

ベビーカー拒否についてです。
来週で7ヶ月になる息子なのですが、ベビーカーに乗ると5分もしないうちにギャン泣きです😭
ベビーカーに乗れる1ヶ月の頃からずっとです。
たまに練習のためイオンなどでベビーカーに乗せるのですが、すぐにギャン泣きで周りの目が気になり抱っこ紐にチェンジします。

同じように生後2ヶ月くらいの頃、チャイルドシート拒否の時期があったのですが、乗せるしかなく毎回ギャン泣きでも乗せていたら慣れたのか1〜2ヶ月で大人しく乗ってくれるようになりました。

ベビーカーでも泣いていても慣らすために乗せていた方がいいのでしょうか?
それともある時期にいきなり大人しく乗れるようになるものでしょうか?
何かこれをしたら大人しくなったよ!とかあれば教えてください😣

コメント

kkママ

うちの子達もベビーカー拒否でした💦なので、お出かけはほぼ抱っこ紐してました😭

ベビーカー乗り始めたのは1歳半頃からでした🥺

• みーこ

みーこ

1歳半ですか!?
    どんどん重たくなるし抱っこ紐大変ですね😣
    うちもそのくらいまで乗ってくれないのかなー😂

• 8月3日
mks#h

娘もそういう時期ありました💦
1歳近くなり、自分のお気に入りのぬいぐるみやキーホルダーがあると安心するのかおとなしく乗ってくれるようになりました!
今は何も持たなくても乗ってくれるようにもなりましたが…
なにか手のひらサイズのお気に入りのおもちゃとかないですか?

• みーこ

みーこ

好きなおもちゃならあるんですが、ベビーカーに乗ったらおもちゃどころじゃなくなっちゃいます😭(笑)
    多分お気に入りというより噛めたらなんでもいい感じなので、もう少ししたらお気に入りのぬいぐるみとかできますかね😭

• 8月3日
  • mks#h

mks#h

うちも慣れたの最近なのでそのくらいの時は諦めて最初から抱っこしてました😅
    今だとアンパンマンのグッズとか豆しば三兄弟っていう柴犬のぬいぐるみがあれば大丈夫ですよ(笑)
    みーこさんのお子さんにもお気に入りのキャラクターとか出てくるとまた違ってくるかなーと思います✨

• 8月3日
  • みーこ

みーこ

早く何かキャラクターとか好きになってほしいです😭(笑)
    普段から何か1つぬいぐるみとか置いて愛着持ってくれたら、ベビーカーもぬいぐるみと一緒に乗ってくれますかね✨
    これからいろいろ試してみます😊!

• 8月3日
ゆきと

下の子はオルゴール聞いてる間だけ静かにしてました(^^)
音が止まるとギャン泣きですが、
鳴ってる間は機嫌いいし
眠くなったら愚図らずセルフねんねしてました。笑

一歳になる前にはオルゴールなくても良くなってたかな?

• みーこ

みーこ

オルゴール落ち着くんですかね😊
    うちも今度試してみようかな!
    できれば1歳なるまでにはベビーカーに乗ってほしいです😣

• 8月3日
はは

上の子もベビーカー全然乗らずでした。お座りが安定して、ベビーカーにもしっかりお座り出来るようになったら、視界が広がり楽しいのか乗ってくれるようになりましたよ!なので乗るようになったのは1歳手前くらいからです😅

• みーこ

みーこ

まだお座りが安定していないので座った状態で乗せたことがないのですが、
    お座りで大人しく乗ってくれることをめちゃくちゃ期待しています😂
    お盆くらいに試してみようと思います!

• 8月3日
○pangram○

うちもベビーカー拒否でした!

まともに使わず、大きくなり、ベビーカーでお散歩したのは2〜3回レベルです😅

何故か今更急に、

うちにはベビーカー無いの?乗ってみたいな〜なんか〜😊

と言い出してますが笑笑

• ○pangram○

○pangram○

全然乗らないから譲ってしまいました😅

• 8月3日
  • みーこ

みーこ

今乗りたくなっちゃってるんですね(笑)
    1番ベビーカーにお金をかけたのに、最近このまま乗らずに終わるのかな〜と考えてしまいます😂
    でも抱っこ紐だと最近腰が死にそうなので、1歳くらいまではベビーカー練習してみます!

• 8月3日
るぴ

ベビーカーの日よけの上の所に、音がなってキラキラと揺れるキーホルダーみたいなのをつけてます。見た目はかっこわるいですが😅
じっとそれを見てて大人しくしてます。チャイルドシート拒否はこれで克服しました!ベビーカーもそのキーホルダーのおかげで大人しく乗ってくれています!

• みーこ

みーこ

何か夢中になれるものをつけるのいいですね!
    今は特別好きなキャラクターとかがないので、いろいろと興味持ちそうなものを持たせてみます😆!

• 8月3日