※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

10ヶ月検診でギャン泣きし、再検査になるか心配です。同じ経験の方、どうでしょうか?

来月に10ヶ月検診に行こうと思っています。

かかりつけの小児科でいつも検診を受けていますが
毎回看護師さんに渡した瞬間からギャン泣きで身長、体重を測ってもらう時も暴れて申し訳ないって感じです😭

10ヶ月検診ではお座りやハイハイ、つかまり立ちの確認がありますよね。
全部できるのですが多分またギャン泣きでそれどころじゃなくなりそう…

同じ経験のある方、こういう場合は再検査とかになるのでしょうか?💦

コメント

ざわちゃん

うちの子も身長体重以外はギャン泣きでほぼ検査できませんでしたか、出来てますって言ったらそれで終わりました(笑)あんまり厳しくない地区みたいでいつもそんな感じです😅泣いちゃうからしょうがないよね〜って感じで…

• ママ

ママ

そうなんですね!
    うちもそうだといいなぁ😭
    良くも悪くもパパッと終わらせる先生なので「出来ます」で終われたらいいのですが^_^💦
    ありがとうございました😊♬

• 8月3日

ギャン泣きじゃなかったですが、気分じゃなかったようでつかまり立ちしなかったですが、出来ますか?って聞かれて出来ますって言ったら終わりました。

• ママ

ママ

出来ますって伝えたら大丈夫そうですね^_^
    ありがとうございました😊♬

• 8月3日