※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
妊娠・出産

字画の少ない名前を教えてください。苗字の字画が多くて下の名前が漢数字ばかりになります。アイデアをください。

男の子でも女の子でも良いです!
字画の少ない名前教えてください!!

苗字の字画が多すぎて、
下の名前は相性がいいものを選ぶと漢数字ばかりでてきます。。
ピンと来るものがなくて💦

皆様のアイデアください💦💦

コメント

とたた

女の子ならひらがなだと画数が少ないと思います🤗

• たた

たた

上の子が男の子だけどひらがななので、下の子は漢字つけたいと思っていて💦
    すみません😢

コメントありがとうございます😊

• 8月3日
(💙^o^💙)

漢字1文字2文字3文字、呼び方も〇〇、〇〇〇、〇〇〇〇、と様々です。どんな意味を持たせてる漢字を使いたいのかにもよると思います~

• たた

たた

コメントありがとうございます。
    上の子の時は主人がどうしてもつけたい名前があると言っていたのですが
    下の子はまだざっくりも思い浮かばなかったので漢字から探そうと思っていたんです💦

• 8月3日
かのしの

未来は画数少ないかな?
読み方はみらい、みく、みき
とかですかね?

• たた

たた

未来ちゃん、未来くんいいですね!!男の子も女の子も使えそうです😍

• 8月3日
もくら

画数少ない苗字+画数多い名前
だった友人が、画数の多い苗字の人と結婚してかなりいかつい字面になってしまったのを思い出しました😂

咲、杏、友、大、人、和、平、衣、太、文、花、夕、千、万、乃、亜とか…思いついたものをばーっと並べてみました(笑)
組み合わせていくと色々できそうです☺️

• たた

たた

それ私ですー😭😭😭
    下の名前めっちゃ画数多いのに旦那の名字がすごい漢字だから名前全部読めませんといつも言われます。。

ありがとうございます〜❣️❣️
    助かります!
    上の子の時はどうしても旦那がつけたい名前があると言って譲らなかったのですが、2人目は逆にざっくりも思い浮かばなくて💦

• 8月3日
初めてのママリ

花ちゃんにうちはしたかったのですが、我が家は逆に苗字の自覚がなさすぎて使えませんでした😅

数字を使った時では、友達や職場の子に一花(佳)ちゃんが男女でもいます😊
素敵だと思いました✨

• たた

たた

コメントありがとうございます!
    花ちゃんいいですね〜女の子らしくて優しい名前です。
    いちかちゃんも良いですね!カッコイイし可愛い名前です😍

• 8月3日
RKmama

夕日くん夕妃ちゃん (ゆうひ)
洋斗くん(ひろと)天花ちゃん(てんか)とか周りに画数少ないお名前の子がいます😋

• たた

たた

コメントありがとうございます!
    意外と画数少ない名前って多いですね!ありがとうございます😊
    ◯◯と って名前主人がつけたいと言ってたので参考にさせてもらいます😊

• 8月3日
ママリ

大和、大地、太一、一平

日和、文花、亜子、由衣

私がいいなーと思ってた名前の中からですが参考になれば♡

• たた

たた

そして、たくさんありがとうございます❣️
    どれも素敵な名前ですね😍参考にさせていただきます!!

• 8月3日