※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。良い所もあるけど、無神経な行動が多くて性格が合わないと感じています。他の方と比べて自分がダメなのか不安です。どう思いますか?

私の主観になってしまいますが、皆様ならこんな義母どう思いますか?
・1人目出産したその日に、個室はお金がかかるから大部屋に移れないの?と言ってくる。
・引っ越し日、お手伝いは要らないと伝えてたのに、連絡つながらないのに突然押しかけてくる。
・トイトレについて、相談もしてないのに、義姉さんにアドバイス貰ったから?と、いきなり電話と長文ラインが送られてくる。
・なにかと結婚したばかりの、 義姉さんに子育てについて色々聞いたら?と言ってくる。(保育士さんなので)
・2人目妊娠中(臨月)、お正月に集まった際、私には片付けやらせて、婚約中だった義姉さんには、座っててとなにもやらせない。自分もお喋りに夢中。旦那に手伝ってもらったら、いつもやらせてるんじゃないの?と冗談で言われる。
・幼稚園、大丈夫なの?と言われる。

嫌な思い出ばかり上にかきましたが、
良い所は色々お土産やら子どもにおもちゃなど買ってくれます。話好きで、お世話すきだと思います😣

私は色々してくれる所は有りがたいなと思うんですが、無神経?空気読めない?ところが、性格があわないなーと思っていて😢
世の中には、義母が好き!うまくやっている!という方が沢山いて😭好きになれない自分はダメなんじゃないかと思っています。
文章まとまらないんですが、皆様どう思いますか?

コメント

ママん

私も義母大嫌いです!www
無神経だし空気読めないしマジでウザすぎてやんなってますw電話とかかかってきても無視してるのに何回もかけた来たり、、、免許を持ってない人なので突然来たりはされませんが逆に来い来いな感じがうざくて😅
旦那さんから言ってもらうくらいしかこちらとしてはどうしようもないですよね😅

• うさこママ

うさこママ

無神経で空気読めないのって本当に疲れますよね😭コメントありがとうございます!

• 8月4日
かなピンママ

いろいろありえない義母さんですね😓💦💦
余計なお世話だよ💢って突っ込みたくなるくらいです。
世の中には義母さんと仲良くやれている人もいる中、私は義母が嫌いすぎてやばいです😅空気読めないし、無神経な姑を好きになれと言われても無理です💔
いろいろ我慢する必要ないし、頭にきたことはご主人にぶつけて、ご主人から言ってもらうようにしたり、義母とは距離置いたりした方がいいかもですね。

• うさこママ

うさこママ

無理に好きになる必要なんてないですよね😭コメントありがとうございます!

• 8月4日

どんだけ義母さんは義姉さん好きなの🤣って思いました(笑)めんどくさいですね🤣
うちも嫌いです😂まつこママさんのところほどではありませんが…
・安かったからと大量に服を買ってきて(あまりかわいくない…)、着せないと機嫌が悪くなる
・幼稚園はここにしなさいと自分が働いてた幼稚園にさせて、他の幼稚園や保育園の話をすると途端に機嫌が悪くなる
・自分は元幼稚園教諭だし子供2人(主人と主人の弟)育てたからと子育ての持論を押し付けてくる
・私のくしゃみがうるさくないように小さくしてたらそんなくしゃみでスッキリするの?と言われ、普通のくしゃみをしたらうるさいと言われた
・イライラして部屋にこもってたら、機嫌が悪いのか何なのか知らないけど部屋にこもるのやめてくれない?と言ってきたのに、自分は機嫌が悪くなるとドスドス足音立てて自分の部屋にこもる
今ぱっと思いついただけでこれだけあります…

• うさこママ

うさこママ

muscatさんの義母さんも強烈ですね😭本当に義母って色々面倒ですよね💦コメントありがとうございます!

• 8月4日