※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠中にコンジローマ感染し、旦那にうつしてしまった。再発リスクがあるため生での関係は避けたいが、旦那が不機嫌。明日からの接し方や仲良しの不安を相談したい。

相談です。
下ネタがはいるので苦手な方は読まないでください。
私自身妊娠中にコンジローマになってしまいうつることを知らなかった為旦那にうつしてしまいました。
私は完治したところで旦那はほぼ完治に近い状態になったところです。
それで先ほど久しぶりに仲良しをすることになったのですが最初はコンドームをつけていたのに旦那が途中でじゃまやし外れるからと言ってコンドームをはずしてしまい生で入れようとしてきた為私がこばんで仲良しは途中で終わりました。
旦那にまだ完治もしてないし再発したらまた治療をしないといけないし出産までの時間ももうないから再発したら困ると説明すると不機嫌になりそのまま何もしゃべらず寝てしまいました。
言っていることは私が正しいと思うのですが明日からどう旦那に接したらいいのかわからず悩んでいます。
みなさんならどのように接しますか??
明日になったら旦那の機嫌が元通りになっていると思いますか??
またこれからの仲良しが不安です。
どうしたらいいですか?
語源力がないので分かりにくいかも知れません( > < )

コメント

椿ஐ.♡

ピンポン感染怖いですよね💦
しっかり完治しましたってならないと怖いからわたしが主さんの立場でも旦那さんに対してそう言っていたと思います( ˘ ˘)

仲良しの時に水差されたみたいに感じて嫌だったんでしょうね
男の人ってプライド高いから。。((偏見かもですが))

お腹の子に何かあったら困るし
主さんの対応間違ってないと思います☺️

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😭
    そう言って貰えると安心しました😢

• 8月3日
りぃ

主さんの言うことが正しいと思います。
なので、朝起きて旦那さんが不機嫌だろうとほっとけばいいんですよ!!
それでブツブツ言われても赤ちゃんが一番大事なので!
きちんと治ってからなら大丈夫だよ!とか
もうそれでも不機嫌なら私ならほっときます!わら

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😭
    やっぱほっとくのが1番ですよね
    でも心の中に私がうつしてしまったから我慢させてしまってると思ってしまいほっといていいのかって悩んでしまいます😭

• 8月3日
  • りぃ

りぃ

病気になっちゃたのわ、主さんがなりたくてなったわけぢゃないし、妊娠中わ免疫力も落ちているんですから自分のせいにしちゃダメですよ✨私も長男妊娠中にカンジダになりました!笑
    笑い事ぢゃないかもしれないけど、きちんと直して
    これからわ病気にならないように気をつけよう!でいいんですよ!(*^^*)
    旦那さん主さんのお気持ち分かってくれるといいですね😭❤

• 8月3日
m

いい感じの雰囲気で盛り上がっているところ途中で終わってしまった事や 仕方の無い事ではあるけど妻に拒まれた。という事で気分も下がったりプライド的に傷付き不機嫌になってしまったんでしょうね。

私は奥様は何も悪くないと思いますよ。
嫌な言い方はしたくありませんが旦那様が気遣うべき所だったと思います。

旦那様の機嫌がいつ治るかは分かりませんが、不機嫌な場合はそれとなくご機嫌をとったりいつも通りに接していればそのうち戻ると思います。

旦那様もきっとわかっていると思いますよ。
素直になれなくて不機嫌そうな態度をとる人もいますし、次の日にごめんねと謝る方もいれば 何事も無かったかのようにいつも通り、または笑い話にしたり、、

色々あると思いますが一生引きずるなんてことは無いとおもいます。

何かあってからでは遅いしきちんと完治してからお互い安心して仲良し出来た方がいいに決まってます。
お腹の子もいますし、それを第一に考えたいですよね。

今は不安かもしれませんがまた何かあったらママリに相談してみてください😊💦

長々と失礼しました。

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😭
    いつかは絶対治ると思うのですがそれがいつになるやら😅

そーですよね
    また再発してだんなにうつしてってなったらもっと時間かかりますもんね
    やっぱり子供のことを思う気持ちは女の方が強いですかね
    それを言っても1回ぐらい大丈夫て言いきられました😭

ありがとうございます!
    心強いです😂

• 8月3日
omochichan

心理学者のアドラーの言葉です。

「妻の機嫌が悪いときに、夫が責任を感じてはいけない。不機嫌でいるか上機嫌でいるかは、妻の問題。その課題を勝手に背負うから苦しいのだ」

この場合は妻と夫が逆ですが^_^ うさぎさんは全く悪くないし2人の赤ちゃんを守るために勇気を出して頑張ったのだから、毅然としてて良いと思います✨

ジョニザベス

うさぎさん全く悪くないと思います😊

ただ、旦那さんは久しぶりに仲良しができる!!と思ったのに、、不発で悲しかったのかなぁ、と。
もしかしたら心の中に、移したのは妻なのに!汚いみたいな扱いするなんて!!!という気持ちもあるのかなぁ、と。

なので、もし私だったら、これでレスとかになったり、今後のギスギスするのも嫌なので、朝、旦那が起き上がる前に「昨日ごめんね。」って言ってぎゅーっと抱きしめます。

きっと朝になれば旦那さんも怒ってませんよ😊

うさぎさんもゆっくり寝て身体休めてくださいね。