※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

母の小言が続いていて、断乳が大変。親世代の子育てにイライラ。娘のために悩む一方、理解されずストレス。

また母の小言が始まりました。愚痴です。どこにも吐けないのでここですみませんが…
ミルクあげないから、断乳が大変なんだ。
最初からミルクをあげといたらよかったのに。
ギャーギャー泣かして、可哀想。
ミルクでもお前ら元気に育ったやろ。
もー正直うるさいです。しんどいです。
私の娘と、私と兄を一緒にするな。といい小言は終わりましたが、イライラしてしまいます。
親世代の自分の子育てが正しいみたいな言い方…モヤっとします。
断乳で娘に辛い思いさせてるのは、分かってます。
おっぱいだいすきな娘の為を思って、1ヶ月。自分にとっては長いめで徐々にやめていこうと考えてるのに横からそんなの無理やの、卒乳で待てばやの。
モーモーモー🤯🤬😡って感じになったので吐かせて貰いました。

コメント

マン

わかります🥺
私も完母なので断乳考えると、ミルク使っておけばよかったのかな?とか考えるようになりましたが後悔はしてません😊断乳の瞬間はつらいかもしれないけど、子供はおっぱいで幸せだったと思うし、もちろんミルクで育っても幸せですが、それぞれに育て方もあるから周りが言うことじゃないですよね😣

私も母や祖母から昔は、、、私のときは、、、と言われていて、うんざりしていました。言い方変えてくれれば素直に受け取るのに、否定されるのは我慢できませんでした😅子育てに正解はないし、自分の思う子育てが自分の子にとって1番だと思ってしています🥺
娘がもし大きくなって子供産んだときは気をつけようと思っています。笑

• ぽぽ

ぽぽ

ミルクで育てていても、一緒ですよね😭ミルク辞める時も大変だと思うし…正解なんてないはずなのに😭
    言われると、ほんとうんざりしますよね😭
    私も娘に口出ししないよう気をつけます!笑

• 8月3日