※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおっぱいを飲まないと寝ない。サークル内で寝かせるが、自分で寝る方法を知りたい。トントンや絵本も効果なし。

8ヶ月になったばかりの息子がいます。サークルの中で一緒に寝てるんですが、おっぱいあげてからでないと寝ません。サークル内には私はいて、自由にさせてたら自分で寝ますかね??寝たフリは髪の毛引っ張ったり噛んだりやりたい放題するので厳しいです。
トントンや絵本もハイハイしだすので、だめです。

コメント

deleted user

髪の毛結んでてもダメですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だめです( ToT )前髪からやられます( ToT )

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おおーなるほど、、、
    タオルを一緒に1つ結びで
    うつ伏せで
    寝てもダメですかねー、、、
    タオル引っ張るかな( ; ; )

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    自由にさせてみたら30分くらい遊んで、ネムーって泣きだしました(笑)
    抱っこも足使って登ってきたりしてダメだったので、結局おっぱいで寝かせてしまいました( ToT )
    タオル引っ張って振り回すかもです(笑)

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね( ; ; )

    まだ8ヶ月ですしね!
    繰り返してると寝てくかもしれません!

    私も泣いたらあげて
    ほんと急に
    あれ?静かって思ったら
    寝てた日があったので
    その日からなるべく
    寝たふりして泣かなかったら
    上げずにを繰り返してたら
    定着しましたよ!

    9ヶ月終わりくらいだった気がします!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10月にはそうなってくれることを願います( ToT )ありがとうございました

    • 8月8日