※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

出産時、実家に子供を預ける不安。子供と離れた経験なし。頻繁に実家に泊まるが、夜は母と一緒。大丈夫だろうか。

出産のとき、入院中は実家に上の子を預けるのですが、陣痛始まっていざ病院に向かうとき、上の子の様子はどんな感じでしたか❓1度も子供と離れたことがないので、6日間子供と離れて生活するのとっても不安です😅
割と頻回に実家に帰って泊まってたりはしていたので、実母やきょうだいには慣れてくれてますが、夜私がいないことがないので、大丈夫だろうか、、、と😥

コメント

とも

私は帝王切開で今入院10泊目で明日退院ですが、前々から夜ねれなくなることを説明していたからか、なんとか今日まで大きなぐずりなくきました!初日に40分寝るとき泣いたのと、5日目に夕方40分ぐずったぐらいだったみたいです。
ちなみに私としか寝たことがなく、旦那と寝室に2人にしたら吐くぐらい泣く人でした😂なんとなく理解して我慢して過ごしてくれたんだと思います。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

なんとなく我慢しないといけないとわかってたんですかね😭40分も泣いちゃったんですね💦ママが恋しいですよね😭

• 8月2日
ままり

出産当日の病院に向かう前は異様に私に甘えてましたが、向かってる途中はどこ行くの〜?という感じで喜んでました😅
夜離れるのはうちも下の子出産時が初めてでしたが意外と楽しく過ごせてたみたいです😊
ただ病院に来ると帰りにすごくママママと泣いてたので、こちらは寂しいですが入院中は会わないほうが良かったのかもと思いました💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

面会とかにくると、帰りたがなかったりしますかね💦
    入院中はわりきって、会わない方が子供には良さそうですね😭

• 8月2日
Hina mama💕

病院に向かう時は、私がお腹痛すぎたのとそんな時に職場の人からLINEで仕事のこと聞かれてて上の子の様子はあまり覚えてないんですが、割と普通でしたよ😂
病院着いてそのまま実母が祖母の家に娘を連れてって預けてきてくれましたが、普通~にいい子だったみたいです🙂
うちの場合はその1週間前までも私が切迫で2週間入院していなかったので、私がいることの方が娘は不思議だったかもしれません😅笑
切迫での入院中も、実母に元々預けて仕事行ってたのもあり懐きすぎて私いなくても全然平気でした😂
むしろ私が寂しいくらいでした 笑

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

あんまり平気だと、むしろこっちが寂しくなりますね💦 でも泣かれるよりは普通に過ごしてくれた方が安心します😭

• 8月2日
まな

娘を寝かしつけしたら陣痛がきたので実母に見てもらってました😊
旦那は不規則勤務のため、入院中は実母に見てもらってました✨
わたしがいなくても全然平気な娘なので安心できました❗️

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

泣いたりされなかったんですかね?!

• 8月2日
  • まな

まな

全然泣いてなかったですねw
    生まれてから病院にきて帰る時もぐずったりとかしなかったです😊

• 8月3日
はじめてのママリ

陣痛が子供が寝た後に来たので起こして
ママ赤ちゃん産むために病院行くからばーちゃんちでまっててね!って言いました。わかった!と言ってお利口に行ってくれました。普段はママママですが察したんだと思います。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

察したんですね‼️
    お利口さんだと助かりますね😭

• 8月2日
みゆ

私は朝起きたら陣痛来ていて、自宅に実家の両親が来て上の子をみててもらいましたが、離れるときは私のいつもと違う様子や旦那のバタバタとした様子を見てギャン泣きでした😭

そして夜も私じゃないと寝られない子だったので、5泊中まともに寝たのは1日だけで、それ以外の日は朝方まで泣きっぱなしだったそうです…😱
寝たと思っても夢遊病のような症状が出たりして、かなり不安定でした😢

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

泣きっぱなしなんですね😭
    それはかわいそうで心配になりますね💦
    うちの子もそのパターンありえます💦

• 8月2日
ここ

母、父には慣れてましたが
上の子は私がいない夜がなく寝るか不安でしたが、全然すんなり寝てたみたいです😊
心配ですよね😣
しかも上の子に会えない寂しさがなんとも言えなかったです
私は急に陣痛、数時間後に出産だったので預けるのはいきなりになってしまいました💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

上の子の様子が気になって仕方ないです💦
    寝てくれれば良いのですが😭

• 8月2日
  • ここ

ここ

その時にならないとですよね💦
    寝てくれること祈るしかないですよね😣

• 8月3日
820820

寝かしつけの最中に陣痛がきたのですが娘が寝るまでなんとか耐えて、寝顔にママ頑張ってくるね!と言って姉に託して実母に送ってもらい病院へ行きました☺️旦那は接待中だった為病院で合流でした!
絶賛赤ちゃん返り中だったためママ以外は拒否だったのに入院中は1度もママーと泣かなかったそうです😭たくさん動画を送ってもらったのですが大部屋、イヤホン紛失してたので無音の動画を見て娘に会いたくて泣いてました😂面会に来てくれた時は私が号泣でした😭💕
子供は意外と耐えられるかもしれないですがこっちが無理なパターンもありますよ(笑)

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

こっちが会えないのに耐えれないパターンですね💦
    一度も離れたことないと不安だし、気になって仕方がないです😭

• 8月2日