※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけはお乳でしていて、添い乳が癖になるか悩んでいます。息子はおしゃぶりを拒否し、10ヶ月頃に断乳予定です。早めにお乳での寝かしつけをやめるべきか悩んでいます。

寝かしつけを お乳でしてます。
授乳クッションの上で寝るので 寝たらそっと布団におろして寝かしているのですが 添い乳が癖になるという記事を読み癖になるなら お乳での寝かしつけをやめた方がいいのかと悩んでます。
ただ息子は眠くなると口が寂しくなるみたいでギャン泣きします。おしゃぶりも試して見たけど無理でした😭
月齢的に今は仕方ないのか、お乳でのねかしは早くやめた方がいいのか。。
仕事復帰の都合で10ヶ月頃には断乳予定です。

コメント

kou

毎回おっぱいで寝かしつけは
後々大変になるかもですね💦
半年くらいまではいいと思うけどその辺りからギャン泣きしても少し様子見たりトントンで寝るまで待ってみるとかしたらいいかもですね😁
息子は1歳の誕生日からタオル渡すと1人で寝れるようになりました笑
指しゃぶりとかおしゃぶりが無い代わりにタオルの匂いを嗅いで安心して寝ます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね💦
    なんとか1人で寝てくれたらいいんですが。。友達の子供がセルフねんね出来る子多いので 焦ってます💦
    コメントありがとうございます!!!

• 8月2日
りり

まだ1ヶ月で大丈夫だと思いますし、クッションで授乳してるなら厳密には添い乳ではないと思います(と思ってました。)
確かに月齢が進むと添い乳で寝かすと起きる頻度は上がりました(経験者です)
ですが、その時点で主人の協力の元、夜間断乳をしていまは朝まで寝るか夜中に起きても枕元のぬいぐるみで1人で遊んで勝手にまた寝るようになりました。
10ヶ月までに、なら7ヶ月とかで夜間断乳して、そのうち離乳食が進めば食べる量が増えて授乳が少しずつ減ると思います。そしたらミルクに切り替えてで断乳できるのかなって思います。
いまはまだ頻回で大変だとは思いますが、お乳で寝かしつけていいと思うし、たくさんあげて、飲んでる姿を目に焼き付けてください😄👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ただ添い乳は癖になるとのことで、お乳での寝かしつけも癖になるとかなと不安になりまして、、文章力がなくすみません😰
    離乳食がはじまるまでは お乳での寝かしつけでも大丈夫そうですね☺️安心しました!
    飲んでる姿しっかり目に焼き付けときたいと思います❤
    コメントありがとうございます!!!

• 8月2日