※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari-
子育て・グッズ

夏の子供との過ごし方について相談です。暑い日の過ごし方や涼しい場所、家での遊びについて教えてほしいとのこと。2歳半の一人っ子で、普段の遊びに飽きているそうです。土日はパパもいるので、出かける場所にも悩んでいます。

【夏にオススメの子供との過ごし方】

家にずっといても毎日同じおもちゃなので飽きる、外に行くと暑すぎる…皆さん最近の暑い日はどのようにお子さんと過ごされていますか?

出かけて、涼しい室内で過ごせる場所だとどんなところがありますか?

また、家でオススメの遊びとかあったら教えて頂きたいです。

2歳半の一人っこで、兄弟と遊んだりもしないし、ずっと私と同じおもちゃで遊んでいるのも、一人で遊ぶのも、ちょっとマンネリ?飽きちゃっている感じです。
土日はパパがいるので、どこか出かけたりも普段と違っていいかなと思ったのですが、暑すぎてどこにいくか迷っています…。

暑い日にどんなところに行っているか、家の中でオススメの遊びなどあったら教えて頂きたいです。

ちなみに普段している遊びは
トミカ、プラレール、粘土、アンパンマンキーボード、LEGOです。
お気に入りですが、毎日なのでちょっと飽きている様子です(^^;

コメント

パパンス

夏は水遊びが中心です!
玄関前でプールを出して水遊びやお風呂で温水での遊び、後は無料のじゃぶじゃぶ池的なのに行ってます!

りんご

ラジオ体操からのお散歩しています。おうちでは積み木 ままごと プラントイの蜂のおもちゃサボテンのおもちゃ ジャングルジム滑り台ブランコお絵描き、パンやクッキーの成形ダンボールのトンネルドーナツバランスボールでぴょんぴょんとか色々しています。お昼寝後は海に行くことが多いです。涼しければ午前中影でシャボン玉とか

ゆめmama

家にいるのってほんとーーーに退屈ですよね😅外でたらお金使うし、疲れるし…
めちゃめちゃ暑い時期とめちゃめちゃ寒い時期の試練ですよね😅うちは今幼稚園に毎日通ってるのでその間にあたしは家事をしたりパートに行っていますが、去年はずっと夏を家で過ごしたりショッピングセンターに行っていました。
家にいるときは朝8時からプールです😅😅😅
とりあえずプール入れて疲れさせて昼寝をさせるという流れができていました👦🏻
うちも兄弟がいないので本人も退屈だろうなーって少し申し訳ない気持ちになります
頑張って夏乗り切りましょう🙆🏽‍♀️🙆🏽‍♀️

moony mama

息子は、絶賛 パズルとクイズ ブームです。
パズルは、4歳以上向けの少し難しいものを与えてます。

クイズは、数字のカード作って「1はどれ?」てしたり、絵を一つから個数で書いてあるカード作って、「2はどれ?」って感じで遊んだり。
ひらがなのカード作って、「こ はどれだ?」っ聞いたり。
動物や乗り物のカードは持っているので、それでクイズしたり。
ちょっとしたお勉強にもなるのでおススメです。

お出かけは、この時期は水族館が好きです。

まりお

なるべく日陰の多い公園を探していくようにしてます!今だとセミの抜け殻とかあって、これはなんだ?みたいな感じで聞いてくるので教えてあげたり、、😂私は虫嫌いなので絶対触りませんが息子は虫興味があって、つんつんダンゴムシつついたりして遊んでます。あとは、図書館とか涼しいし家にない絵本あるから喜びますよ!

牧場ソフト

暑すぎて毎日出たくないですよねT_T
うちの娘はいま週1で幼稚園に通ってるので、登園日以外は家の中でシール貼りしたりお風呂で温水あそび、幼稚園からもらってくる月刊絵本読んだりしてます!いまお庭外構中なのでできたらお庭でプールですかねσ(^_^;)
暑いし二人いれるの大変なので室内に籠りたいですがね笑