※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

旦那宛ての郵便物は目を通さないようにしてるのですが、今日ポストに日…

旦那宛ての郵便物は目を通さないようにしてるのですが、今日ポストに
日本年金機構からの赤い封筒
住んでる市の納税課からの破いて開けないと見れないもの
銀行のキャッシュカード(クレジットカード)の会社からのひらいて開けないとみれないもの
が急に届きました
旦那は自営業を始めたばかりで生活は私の貯金を切り崩して、旦那の個人的な支払い(自営業に使うお金やこういう年金など)は旦那が支払っています

こんなのが届いたけどもしかして滞納してる?ちゃんとしてほしい、お金ないなら言って欲しい
というLINEを昼休みの時間にしましたが既読になりません。(他の要件もLINEしてます)
忙しいときは昼休みもLINEの返事がないのですが、これってやばい郵便物ですよね?
旦那が帰ってきて聞くべきですか?もう私が開けてみるべきですか?
日頃の旦那あての郵便物は、朝職場に行く時に持っていくので私はノータッチです

コメント

なたでここ

封筒ピンクですか?
ピンクだったら特別催告状です!
この封筒が届いてから、差し押さえまでまだ2、3段回ありますよ〜
でも無視してたらこのままだと差し押さえしますよ!っていうものです😨

• おんぷ

おんぷ

そうですピンクです!まだ数段階あるんですね、ひとまずほっとしました
    今まで何回か無視してたからこうなったんですかね😥無視してることも知らないのでもう旦那を信用出来ないです…

• 8月2日
  • なたでここ

なたでここ

青、黄色、ピンク、の順番です!
    数段階あるとはいえ、ピンクは最終段階で、これを無視するとあと2段階はもう差し押さえ手続きの封筒が届くと思います💦
    支払猶予の最終確認的な封筒だと思うので、今回は絶対免除してほしいなり払うなりしないとヤバイです!

• 8月2日
  • おんぷ

おんぷ

払うお金は私は持ってるので早急に支払いに行きます…💧ご丁寧にありがとうございます。

• 8月2日