※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

旦那がトラック運転手の方いますか?毎日帰ってくる会社なので基本は帰っ…

旦那がトラック運転手の方いますか?

毎日帰ってくる会社なので基本は帰ってきますが
出勤時間や帰宅時間もバラバラで
子供の夜泣きやミルクで何度か起きてやっと寝かしつけても
夜中に出る旦那をまた起きて送り出して
こっちは寝た気がしないし
週1は帰ってこれない日があるので
ほぼワンオペ育児状態😔
帰ってきても旦那の仕事柄不規則な生活なので
寝不足続きですぐ寝るため居ても居なくても変わらない。
育児は起きてるほんの1.2時間子供と接するくらい。
休日もほとんど旦那の睡眠で終わるし。

転職しようと考えてるみたいでそうなると
1週間に2.3回しか帰ってこれないと言われ
外で頑張って来てくれるのは嬉しいけど
どんどん家族の時間が無くなっていく😭
8時5時の定時の仕事だったら良かったな〜とか
今は子供が小さいからまだ分からないだろうけど
大きくなったら子供が寂しがるだろうな〜とか
色々考えてしまいます。
2人だけの時は仕事の内容も理解して応援していましたが
子供が生まれてからトラックの運転手辞めてほしいって
思うようになりました。

同じような方いますか?!お話ししたいです!

コメント

私の旦那様は長距離とかのトラック運転手じゃないですが、建設会社の10㌧や25㌧車のトラック運転手です。毎日の様に朝早く5時半から6時半出勤で、夜6時過ぎまで仕事してます。トラック運転手は、大変ですよね❗️😫

• さな

さな

労働時間も長いし寝不足続きで見てて大変そうです😭

• 8月2日
ぽこ

私の旦那も大型トラックの運転手です😊長距離ではないですが帰ってくるのは1週間に1回あればいい方です💦ひどい時は2週間に1回とかありました。
私は実家暮らしで実母や実父が協力してくれるので楽してますが、ワンオペだとキツイですよね😥

なかなか帰ってこないので寂しいですが、帰ってきたらすぐ子供と戯れてますよ😅ミルクやってオムツ変えてお風呂入れて、一通りやったら即寝ですけど😂子供が大きくなったら寂しがるだろうなって私も思ってます、そこはテレビ電話とかでどうにかするしかないって考えてます。

旦那が小さい頃からの夢で好きでやってる仕事なので私は応援してます😅子供が大きくなったら横乗せて仕事行くと張り切ってるので、辞めて欲しいとも思わないです💦

• さな

さな

家に帰ってきたら子供の面倒見てくれる旦那様羨ましいです🥺
    私の旦那も小さい頃からの夢だったみたいで好きでやってるのですがさすがに家庭に影響出るようだと考えてしまいます😭子供のことを考えると仕事も有り難いですが少しでも面倒見てくれたほうが自分的には助かります😂

• 8月2日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね!私自身もトラック好きなので横に乗って仕事ついて行ったりしてました😅
    そうですよね…正直、私も好きな時にご飯食べれて寝れてって自由でやってる旦那がムカつくって思うときもありますが、2人のために頑張るって言ってくれたので、頑張ろうと思いました😊
    少しでもやってくれると本当に助かりますよね☺️

• 8月2日

主人もリサイクルの会社で大型トラックを運転しています。土日祝日休み、朝は6時〜夕方5or6時頃までなので帰宅は早いです。
ただ、帰宅は早い分、お給料は他のトラック運転手さんに比べて少ないですが、、、😅
お給料か時間、どちらを取るか、、、といった感じでしょうか💦

• さな

さな

私の旦那も日祝は休みなのですが朝はほとんど3.4時出勤で夕方6時頃までで疲れて帰ってくるのですぐ寝てしまい子供との時間がないのが悩みです😢内心、トラックでそんなに時間なく給料もあまり高くないなら提示の給料高い方に転職してほしいと思ってしまいます😔

• 8月2日

退会ユーザー

3・4時出勤は早いですね😣💦
    時間とお給料のバランスですが、子供ができたら時間って大切ですよね😣

• 8月3日

トラック運転手ではないですが、ウチも泊まりがあったり、勤務時間も毎日不規則で、私も子供も全然旦那に会いません。
毎日会っても30分とかです。
休みの日は一緒にスーパー買い出しで終わります。
働いてくれるのはありがたいけど、なんだかなぁと思っているところでした。

• さな

さな

私のところと似てます!休みはスーパーに買い出しで終わります(笑)朝早くからどこか出かけたいな〜と思っても疲れてるので無理に起こすのもって感じで😔

• 8月2日
たろママ

旦那がドライバーです!
子供が生後半年までは長距離で週に1,2回帰ってくる程度、その後は毎日帰ってくる地場に変わりましたが、毎日3,4時〜21,22時まで走ってます💦

同じく休みの日はずっと寝てますね😭

もうずっとワンオペだし、旦那の体調も心配で寝不足も理解してるつもりですが、一人で育児家事仕事してると腹も立ってきます。笑
休日毎回寝てばかりの旦那に嫌味とか言ってしまいます。笑

• さな

さな

やっぱり仕事頑張ってくれるのは有り難いですが1人で全てやるとなると不満溜まりますよね😂嫌味言って毎度喧嘩になるの繰り返しです(笑)

• 8月2日
yume

私自身運送会社で働いていて、旦那はそこで運転手してました(^^)
運転手は拘束時間が長いし体力も使うし朝も早いしほんと辛いですよね💦
お金のこともあり我が家は娘が1歳になるタイミングで運送業から離れてもらいました😅