※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千紗
ココロ・悩み

育児で疲れて逃げたい気持ちは甘え?両親に理解されず辛い。労わりや褒められたいのは甘え?基準がわからなくなってきた。

育児しんどくて疲れて逃げたい。と思うのは甘えですか?
「大変だよね」といたわってほしい、「頑張ってるね。」「ありがとう」と褒められたい。と思うのは甘えですか?
何もかも当たり前と思われているようでしんどくなってきました。
私の両親は亭主関白で、こんな話持ちかけても怠けてる。と言われて終わりで……もう基準が分かりません。

コメント

まるちゃん

甘えなんかじゃないですよ💦
子供ら可愛いけど育児は大変、疲れる。そうやって思うけどママさんの方が多いと思います😅(あくまで個人的な意見ですが)
子供のことを誰よりも考え、思い、優先し、世のママさんは本当にすごいです。立派です。育児や家事はママがやるのが当たり前っていう固定概念、ほんとどうにかしてほしいです💦

• まるちゃん

まるちゃん

誤字ってました💦
    そうやって思ってるママさんの方が多いと思います。でした。

• 8月2日
ああちゃん

全然甘えじゃないです!しょっちゅう1人になりたい!逃げたい!って思ってます。
旦那さんに相談してみたらどうですか?

ysd.htm

疲れてこの子から離れたい。逃げたいと思うこと、ありますよ!甘えじゃないですよ!!
わかってくれるってことが大事ですよね( ;ω; )すごくわかります。いつもありがとう、この一言で頑張れることってあると思います。ママは慣れないながら頑張って、当たり前にできるわけないですし。甘えなんかじゃないです!!無理しないでくださいね(´;ω;`)

るん

全然甘えじゃないです、むしろ今私が思ってる事です。
怠けてるなんて有り得ないです
1人の人間が1人の子供育てるのって
どんだけしんどいのか、
親も経験してるのによく発言できるなと思いました💦

COCORO

育児って女の人がしてりはと…やって当たり前みたいな感じですよね💦

旦那さんとか?男の人がしてたら…なぜか?こっちが ありがとうとか? 頑張ってるね!とか言われたり?イクメン?とか言われたり なんか納得いかないんですよね💦

かわい〜子供ですけど
私の中では責任の方が勝ってしまって しんどくなったり 疲れちゃったり するんかなーっめ思います♡

疲れたら休んだらいーと思います。

誰かに預けるとか?
一人の時間を作るのも大切だと思いますよ?!

それが出来たら 気持ちも変わると思いますし、またお子さんとの関わりも少しは余裕もって接することが出来ると思います。

自治体にファミリーサポートありませんか??

もしくは一時保育

なんなら 保育園に預けてお仕事されるとか??

↑そしたら お子さんとの離れる時間も持てますし、お子さんも他のお友達が出来たり、新しい発見もできたり、成長にも繋がり良いと思います♡

疲れてるお母さんより
元気にニコニコだと もっとお子さんも喜ぶかと思いました♡

。

甘えなんかじゃないですよ。ママだって人間です。いくら可愛い我が子だとしても逃げたい、1人になりたい。って思う時あります。
少し褒めてくれるだけで頑張れるのに育児も立派な仕事なのに母親なんだからやって当たり前感が疲れちゃいますよね。
一時保育やベビーシッターさんを頼ってみてはどうですか?☺️
私は近々利用して、1人の時間を作ろうと企んでおります😙❤️笑

みみ

甘えではないです!
私の旦那は育児の大変さ分かってくれるので仕事の方が楽だと言ってます!一日一日子どもと向き合って24時間365日休みなんてないんですから😂頑張ってないわけがありません。
当たり前のことほど大変なのってなかなか伝わらないですよねm(_ _)m

悠

児童館に行って育児相談の人に言ってもらいましょう!
私は誰も言ってくれない時は自分で褒めています!
モチベーション上げるためには言葉欲しい時ありますよね🤗

☆★

全然普通だと思います❗😉

毎日早く子供寝ないかな〜と思いながら過ごしています😁

一度旦那様の休みの日に1日お子さんを見てもらってみたら大変さがわかるのではないでしょうか❓☺️

パッタイ

そうですよね、ひと言いたわっていれると、うれしいですよね。
この間私がバタバタしてて、主人に離乳食食べさせてってお願いしたら、お粥とかあちこちついて大変なことになって、それでもやってもらって、食後にひと言、「ママ、いつもありがとう」としみじみ言われました。経験しないとできて当たり前だと思ってたんだなぁと、なので、それからはさりげなく、主人にいろいろ体験してもらってます。
完璧に出来なくても、大変さをわかってくれてるって良いなぁとおもいます。

母乳パッドの個包装の袋に ママ今日もお疲れ様 とコメントが書いてあるんですけど、ありがとうってうれしくなります。