※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

毎日暑い中、5ヶ月の息子を育てる喜びと苦労を感じています。産後の不安や辛さもあったけれど、成長を感じると2人目も考えるようになりました。

毎日、毎日暑いですねー🤦‍♀️💦
息子も5ヶ月になり、ちょっとずつ人間に近づいているのを見て
あー、私本当にこの子産んだんだなって、、、笑
これからもっとたくさん、大変な事が待ってるんだろうけど、
なんか、最近やっと産まれた時の息子の写真、動画を息子が寝てから見返す事が出来るようになり、新生児を育てる事の不安
産後の情緒不安定、息子の鳴き声に怯えたり
あー、しんどいし辛い事も多かったけど
駆け抜けてきたなーー!!!笑笑
あんなにもう、子ども産むの無理!って思っていたのに
2人目もありよね、、って急に考えが変わってきました笑笑

コメント

nanana

かなり共感です😂
あんなり寝かせるの大変で寝不足で精神おかしくなりそうだったのに、2人目欲しいなって思うように😭

• まぁ

まぁ

ほんと、なんで寝る技術を持って産まれてこなかったの?って何回も思いました😂😂
    寝不足があんなに人を狂わすなんてって、、笑笑

• 8月2日
  • nanana

nanana

私もほんの少しは余裕が出てきて、2人目考え始めたのですが何歳差がいいのかなと😂
    今の子が2歳はイヤイヤ期かなとか笑

• 8月2日
ちろ

今3か月の男の子を育ててますが、新生児から大変さは変わらずいまだに育児に慣れてないです😅むしろ慣れる気配がないです(笑)

出産前は最低2人ほしい!って思ってたのにこんなに大変で寝不足がきついとは。。想像以上でした。

そんなでも5か月ぐらいになったら、もう1人って思える余裕が出てくるでしょうか。。
希望を持って頑張りたいと思います。

• まぁ

まぁ

わかります!わたしも息子が3ヶ月の頃は、ほんとに寝なくてさらに寝返りを始めてしまって、、
    寝返りしても取れなくて泣くってのを日中は繰り返して😭😭
    夜は夜で2時間おきに起きて泣く😭
    夕方に泣きながら、旦那の晩御飯のお惣菜買いに行ったりしました笑笑
    わたしの場合ですが、4ヶ月後半くらいから、ちょっとずつ心に余裕が出てくるようになりましたよ😊❤️

• 8月2日
  • ちろ

ちろ

周りのママ友は同じ月齢の子でも朝までぐっすり、って子が多いので、相変わらず1、2時間置きに起きる息子になんで😭って思ってしまいます。。

来月になったら楽になるはず、楽しくなるはず!って言い聞かせて頑張ってます(笑)

• 8月2日