※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

ピアノを教えるために旦那の上司の娘さんの家に初めて訪れた際、妊娠中であることを知っているにも関わらず、狭い部屋で多くのタバコを吸われてしまい、不快な思いをした。旦那の上司の家だし、旦那も関係があるため、我慢するしかないのか悩んでいる。

先日旦那の上司の娘さんにピアノを教えてほしいと頼まれ初めて家にお邪魔しました。

行く途中で旦那が「あ、○○さんタバコを吸うんだよなぁ...」と言い始め、まあさすがに妊娠してるの知ってるし同じ空間では吸わないと思うけど!ということで気にせずそのままお邪魔しました。

その日は初めましてだったのでピアノは教えず夕飯をいただいたのですが目の前でタバコを吸い始め唖然😫
しかも部屋はかなり狭く吸う本数もかなり多い。
かなり煙を吸ってしまいました。

私自身妊娠前は喫煙していましたが妊娠発覚してからは一切吸っていないしむしろ受け付けなくなっていて、妊娠してるのを知ってるのにこんな狭い空間で目の前で吸う人がいるんだ、と正直かなり嫌になってしまいました。

旦那の上司だしその上司のお家だしということで何も言えないし今後も教えに行くたびに吸われるのかなと思うとあまり行きたくなくなってしまいました😞

帰りの車で旦那にはかなり謝られましたが、旦那の顔もありますし今さら断ることもできません。
我慢するしかないのでしょうか?💦

コメント

あちゃん

マスクをして行く
適度に気分転換とか言い訳して空気の入れ替え…
とか自分で対策してもすごい様なら体調が優れない…等々で断った方がいいかと思います!

• みー

みー

マスクも考えたのですが毎回してるとあからさまかなと思ってしまいまして💦
    旦那に言ってもらうようにお願いしてみようと思います😣
    それでだめなようならお断りしようと思います!

• 8月2日
きりmama

いくら旦那様の上司とはいえその場でもう一度妊娠ていることを告げ、タバコを控えてもらうように言えなかったのでしょうか?

我慢してもし、お腹の子に何かあって後悔してからでは遅いと思います。

• みー

みー

旦那に上司に言ってもらうようにお願いしてみようと思います😣

• 8月2日
あ

切迫気味になってしまったのでピアノの練習は産後で…など嘘でもいいので言って断った方がいいと思います!

• みー

みー

お願いしてだめなようならお断りしようと思います💦
    ありがとうございます!

• 8月2日

絶対に言ったほうがいいです😭
副流煙の方がやばいので😭
赤ちゃんは苦しいみたいなのでどう思われようがお腹の子を守れるのはぴなさんだけなので、守ってあげて下さい(´;ω;`)

• みー

みー

やはりそうですよね😣
    旦那に言ってもらうようにお願いしてみます💦

• 8月2日
283

「タバコをどうしても吸われるのなら、レッスンはお受けできません」ときっぱり伝えてもいいような気がしますが(;´∀`)
上司に直接は言いづらいと思いますが、奥様がいらっしゃれば、相談できませんか??

• みー

みー

父子家庭で娘さんを育てていらっしゃる方なんです💦
    旦那に言ってもらえないか一度相談してみようと思います😣

• 8月2日
かばちょ

その上司の方は、娘さんがいらっしゃるのに平気で狭い部屋でタバコを吸うのでしょうか⁇😰
次に行く前に、ご主人から妊娠中なので同じ部屋にいるならタバコを控えて欲しいというのは失礼ではないと思います‼︎言えなければ、体調が悪いなどで断っても大丈夫かと‼︎

• みー

みー

換気もしてない部屋でかなり吸っていました😫💦
    やはり旦那に言ってもらうようにお願いしてみようと思います😣

• 8月2日