※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあちゃん
子育て・グッズ

義父が帯状疱疹かもしれず、息子にうつる可能性がある。結婚式に出席できない状況で、欠席の連絡を入れるべきか悩んでいる。他に解決策はないか相談したい。

あまり時間がなくて悩んでいるのでご意見お聞かせいただきたいです🙇‍♀️

明日友人の結婚式があり、義親に預けることになっていました。
しかし、義父が帯状疱疹になったかもということでこれから病院に行くそうです。

息子は義父のことが大好きで、いるとずっと抱っこです💦
昨日義父はかゆいかゆい言ってましたが、まさか帯状疱疹になると思わずずっと抱っこでした💦

帯状疱疹は子どもにうつると水ぼうそうになると聞きました。
もうすでに濃厚接触しているので手遅れかもしれませんが、明日も義親に預かってもらうのは無理かと思います😭

また旦那、実家の親は仕事のため預かってもらうのは難しいです😰
この状況なら、みなさんは欠席の連絡を入れますか?
とても仲の良い友達なので結婚式すごく楽しみにしていたのですが、他にいい方法なんてないですよね😭💦

コメント

一時保育はどうでしょうか😭??

• はあちゃん

はあちゃん

早速ありがとうございます!!
    一時保育、調べてみましたが私の自治体だと事前の予約が必要なのと土日はやってないようでした😭💦

• 8月2日

わたしなら友人に聞いて子供を連れて行けるか聞きます💦
子供のご飯などは自分で全部持っていくので席(自分の隣にスペース)だけ用意してもらえないか、など…
仲のいい友達ならオーケーしてくれそうです😢
難しいようなら結婚式は諦めます…💦

• はあちゃん

はあちゃん

そうですね💦連れて行けるなら連れて行くのが1番ですかね😭💦
    病院に行った様子を聞いて相談してみたいと思います!!!
    ありがとうございます!!!

• 8月2日
510928

抵抗がなければベビーシッターさんとか、多分大変だと思いますがお友達に聞いてみて一緒に連れて行くかですかね。
事情が事情ですからお友達も納得してくれるとは思いますが前日にキャンセルも結構困りますもんね😂

• はあちゃん

はあちゃん

ベビーシッターさん、いいですね✨!と思いましたが田舎すぎて私のところではやっている人いないようでした😭
    そうですよね💦連れて行くのもキャンセルするのも迷惑になってしまいそうですが、義父の病院の様子で友人に相談してみたいと思います!!
    ありがとうございました😊

• 8月2日
りんご

一時預かり無理ですか?でももしうつっていたら周りの方にも迷惑ですよね?

• はあちゃん

はあちゃん

調べてみましたが、一時預かりが事前に登録、予約が必要なのと土日はやっていないようでした😭
    そして、たしかにもし一時預かりできても感染させてしまうリスクありますね💦
    ありがとうございます😊!!

• 8月2日
ちぃこ

帯状疱疹怖いですね💦
水脹れが出来て潰れてそれに触れてなければ多分大丈夫かなとは思いますが、心配ですよね(TT)
10~20日は潜伏期間があるそうなので心配ですね。
もし義父が帯状疱疹だった場合、小児科の先生にどうしたらいいのか相談してみてもいいかなと思います(TT)
もし結婚式には連れて行ってはダメと言われたら、申し訳ないですが欠席するしかないかもしれませんね(´TωT`)
ベビーシッターとか頼めると良いのですが。
とりあえず義父が帯状疱疹じゃないといいですね(TT)

• はあちゃん

はあちゃん

昨日の昼に毛虫に刺されて、その後ビールを飲んだら痒みが広がって掻いていたらどんどん水ぶくれができていったようです😭今朝には帯状疱疹のようになっていたということで💦
    ベビーシッターさん、田舎すぎてか私のところではいないようでした💦
    小児科の先生に聞くのもいいですね!!
    ありがとうございます😊✨

• 8月2日