※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中。食事も取れ、点滴も減り退院予定。気持ち悪さや疲れが残り、再発不安あり。悪阻の辛さを繰り返す不安がある。

1週間前から妊娠悪阻で入院しています。

やっと半量の病院食も食べられるようになり、点滴も減ってきました。
順調に行けば来週辺りには退院です。

しかし、まだたまに気持ち悪くなったりちょっと動くと凄く疲れてしまいます😅
体的には回復に向かっているのですがまた気持ち悪くなったらどうしようという不安が付きまとい不安です💦

特に退院した後にまたぶり返したら…という不安があります。

気持ちの問題かなと思うのですが、あのツライ悪阻をまた繰り返したらとビクビクしています😭

コメント

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

とてもお辛いですよね(><)

わたしも本当なら入院レベルで酷かったのに、産科のない婦人科で始め見てもらってたとき診察が雑すぎて助けてもらえなかったことがあります

体重15キロ減って
座ってられなくて歩けなくて
なんにも食べれなくなって
水分もとれなくて
数十回と吐いて吐血して
血圧上が常に70で
数歩歩くだけで脈130超えて
最後には幻覚が見えるようになって
あーもう死ぬんだ
って死を覚悟したくらいでした。笑

よく退院後症状が戻ったと聞くので不安ですよね、、

• なななん

なななん

ひえ〜〜それは余りにも酷すぎます😭😭😭
    私も産科のない婦人科で見てもらいましたが運良く入院出来ました💦
    退院して戻って来るってやはりあるんですね!
    看護師さんに聞いたら退院して戻って来る人はほとんど居ませんよ〜って言ってもらえたのでそれを励みに頑張ります💪

• 8月2日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ほとんどいないのは戻りづらいってのもあるかもしれませんよねw

なななんさん頑張ってくださいね!(><)

• 8月2日
  • なななん

なななん

たしかにあるかもしれませんね😅
    そうなったら私はきっと我慢出来ないのでまた舞い戻ります笑
    けどあまりマイナスな事は考えてない様に頑張ります✨
    ありがとうございます!

• 8月2日
dolce

コメント失礼致します。
私も妊娠悪阻で入院し、3日が経ちました。
点滴中は食事も少しなら食べれるのですが、点滴が終わり3時間も経つと吐いてしまうので、退院後が怖いです。
四年前も悪阻で入院したのですが、総合病院の大部屋で1か月入院しました。退院後、数日点滴に通いました。
今回は個人院なので入院費も心配ですが、まだ退院したくありません(T-T)
費用考えないで済むなら安定期頃まで入院していたいです💦

すみません、回答になっていませんが同じ事を考えていたのでコメントさせて頂いちゃいました💦