※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
子育て・グッズ

手足口病で機嫌が悪い1歳2カ月の子供がいます。通園はいつから再開すべきか悩んでいます。保育園に預けても大丈夫でしょうか?

手足口病について質問させてください。
1歳2カ月の男との子です。
2日前に手足口病を発症しました。💧
通っている保育園は登園許可証も必要なく、熱がさがれば
通園okです。

7月に本当にたくさんの風邪にかかって
熱性痙攣やら急性中耳炎やらで7月は4日ほどしか保育園に行っていません。もちろん、私は会社を休んでいます、、、

そこに手足口病、、、今2日またお休み中です。
熱はもう下がりました。でも、なきやまないんです!涙
ほんっとーーーーーーーに。ずっと泣いていて
すこぶる機嫌が悪い状態です。
みなさんは、手足口病、どのタイミングで通園させましたか??(。´・_・`。)

正直私ももう会社を休みづらい状況です。他の協力も期待できません。
機嫌が悪いだけなら保育園預けてもいいんでしょうか??
あまりにも泣いていると迎えコールくるんでしょうか?

コメント

まったん

私なら、熱が下がりご飯と水分が十分に取れるようなら通園させます。

• あおたん

あおたん

ありがとうございます。
    その言葉を聞いて安心しました!

• 8月2日
ゆう

私のところは熱下がって口の中にもあると食事が痛くてとれないから口の中のがなくなったら通園しても大丈夫ですって言われたので、そうしました😃
泣きますよね😅わかります。
もう少しです。頑張ってください。

• あおたん

あおたん

やっぱり、保育園によって違うんですね(。´・_・`。)
    ほんとにこれでもかってくらい泣いて泣いて、、、笑
    口の中のせいかおっぱい拒否になってもう夜中から母子共に寝てません。笑

ありがとうございます!がんばります!

• 8月2日

保育園がそれなら、預けていいと思います。何かあれば連絡きます!

あと、私はまさかの自分がうつり、40°でて、気合いで仕事行こうとしましたが無理で休みづらいなか休むことに😭気をつけて下さい😭

• あおたん

あおたん

コメントありがとうございます。
    まさかのうつったんですねっっ、、、!!!
    おつかれさまです、、、(。´・_・`。)
    私もうつらないように気をつけます、、、

• 8月2日
おはな(ФωФ)

うちは先月なったときに、先生から保育園は食事がいままでと同じように食べれるようになって水疱がカサブタみたいな感じになったら登園させてもいいよって言われましたよー。
高熱4日&口の中の水疱の痛みのせいで、丸々1週間お休みしました。
口の中の痛みが取れるまで、看病大変だと思いますが、無理さず頑張ってください。