※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴ
子育て・グッズ

早産で低体重の赤ちゃんを抱っこすると可愛いと言われるけど、18歳で母親に見られると戸惑う。どう対応すればいい?

早産で1ヶ月くらい早めに生まれて2400の低身体重で産まれたんだけど抱っこしてると、小さいー可愛いっていってくれる人たくさんいて嬉しいんだけど、中には私は18で産んだから、え?お母さんなの?って目で見られるとどーゆう顔すればいいのかわからない。笑
なんか様ですか?なんて思っても人見知りも出るし失礼だと思うし🤔🤔🤔🤔🤔

コメント

よさ

可愛いって周りから言ってもらえると嬉しいですよね!
私なんてもうアラサーなのに父譲りの童顔からかお若いのにねーって言われて心苦しいです😅
本当の年齢言ったらえっ!そんなお年なの!?って言われて心にグサッと刺さりますしね(笑)

• らっぴ

らっぴ

最後の一言いらないですよね😅
    でも若く見えるってことはいいことです🤩💖

• 8月2日

やっぱり出産や子育てを経験した方からすると、子供産めば一生母親やらないといけないので、18歳じゃ大抵の子はまだまだ遊べる年ですからね😅
あら大変ね、、とは正直思っちゃいます。
社会に出てないなら、子育てしながら今後学んでいかないといけないことも多いし、そういう意味ではやはり偏見があってもしょうがないですよね。
でも逆に努力しているところが見えたら、若いのに偉い!と周りに認められやすいと思いますよ😊✨

• らっぴ

らっぴ

私は小学校から保育士になりたくて正直あ、なれないのかって思いましたけど息子を育てて今はものすごく楽しいです😼💖
    そうですよね遊びたいとか働いてどっか行きたい!ってのがあるときありますけど旦那と3人でお出かけするときが一番です🤗

• 8月2日
マカロン

声かけてくるおばちゃんとか、若かったら若かったで何か言いたげだし、歳いってたらいってたらでまた何か言いたげだし…
世の中うるさいですよね😂
堂々とそうですよ〜😊って返せばいいと思います!

• らっぴ

らっぴ

見るくらいならなんか言ったらいいのにって旦那に言っちゃいました笑笑
    子供見てから私を見て何か言いたそうな目で見てくるのでなんだよって思っちゃいますけど本当うるさいですよね😅

• 8月2日

私も18歳で妊娠、19歳で出産しました!(大学2年の歳です。) やっぱり病院でも歳が近い方はいないし、助産師さんも心配なのか頻繁に部屋にきました😅未成年ってこともあって色々大変ですよね、、
でも若いお母さんでよかったって思うことの方が多いです😊

• らっぴ

らっぴ

私は高校三年の頃に妊娠したので卒業できましたけど誰にもばれずに過ごしてました笑笑
    実際親にもばれてませんでした😂
    わかります!!!病院で若いなぁって思っても人見知りで話しかけれないしみなさん疲れてそうな顔してて😭

• 8月2日
よさ

仕事もサービス業界なんですがアルバイトの子?ちゃんと大学行っといといたら良いのに…ってちゃんと大学卒業してるし、もししてなかったとしても関係ないやろ!って思ってましたね😅
今やいろんな生き方できるんだから周りでごちゃごちゃ言わんといて!って感じですね☺️

• らっぴ

らっぴ

ごちゃごちゃ言われるほどの周りに迷惑かけてないですし他人に言うほどそーゆう人は何もしてないから黙っててって感じです

• 8月2日
どんちゃん

私は早産で33週で出産しました。
18でお母さんになれたなんて羨ましいです!
私は18のとき学生だったので…
常識さえあれば、お母さんは若い方がいいですよ。体力もあって羨ましいです。