※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーた
ココロ・悩み

最近、家庭や仕事でストレスが溜まり、旦那や家族に相談しても理解されず、逃げたくなる状況になってしまいました。自分が母親失格なのか心配です。

吐かせてください。
最近旦那の残業と子供たちへの怒鳴り声とそれにともなう実母の「そんな言わんでも……」がストレスでした。
そこに最近は自動車学校が追加され、育児、仕事、家事、自動車学校、勉強と色々積み重なり、仕事場でもはよ免許とってと言われたかと思えば、この日出勤して、自動車学校は休んでねといわれるのが繰り返し起こってます。
その事を旦那に相談しようとすると聞くよと言ったのに聞いてくれません。
私が旦那に声を荒らげると頭おかしいと言われたりしています。
そんなこんな積み重なって、1時間程家を出てきました。
子供いるのに逃げたい、こんな状態から逃げたいって思って行動に移してしまいました。
こんな私は母親失格でしょうか?

コメント

ラララさん

失格じゃないですよ。むしろ頑張り過ぎてるじゃないですか!
私も仕事をフルタイムでしながら教習所に通ったので、その大変さわかります。
そしてそのときはシングルマザーだったため、いろんな負荷が(^_^;)
一人でいろいろなものを背負ってました。
お仕事先で免許を取るように言われてるんですか?
お子さん二人だし大変な時期だから身も心もしんどくなりますね(T_T)