※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりくま
家族・旦那

愚痴です。息子が指しゃぶりするのですが、義母がストレスが原因だと旦…

愚痴です。

息子が指しゃぶりするのですが、義母がストレスが原因だと旦那に言ってきてるそうです。

もうすぐ2歳です。
お腹がすいたとき、舐めてたものをとりあげられたとき、眠いとき、テレビに観いってるとき、
また、髪の毛をさわるのが好きで髪をさわりながらちゅぱちゅぱすることが多いです。

言葉が遅く、ほぼ意思の疎通はできないのでやめさせてはいません。
3歳、4歳になってもきっと続けると思うのでそのころ練習すればよいかと思っています。

ストレスというのは多分保育園に預けて仕事に行ってることなんかをさしているかとおもいます。
旦那は養ってもらえる給料ではないし、田舎への転勤も嫌でしたが仕事を変えてついてきているので正直いらんことわざわざいってくるなと思っちゃいます。

コメント

ネネネ。

指しゃぶりって落ち着くからやってるものですよね?
昔の人はストレス、愛情が足りないって認識なので!
2歳半までに卒業出来ればいいと思いますよ!

• ゆりくま

ゆりくま

すみません、通知が来ていなくて今気がつきました!!
    ありがとうございました!

• 10月27日