※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義家族からの頼みごとにイライラしています。どうすればいいか相談したい。

ただの愚痴です。
気分害される方が居たら申し訳ございません。

義家族がとても苦手です。

義妹から娘の運動会があるから
うちの脚立を貸してほしい、持って来て欲しい
と義母伝いで連絡がありました。

車で30分程度の距離ですが
なんで私がわざわざ運転して持って行かないといけないのか
そんな高い物でもないし買えばいいと思うのですが。

貸したらどうせ返ってこないし
返されるにしてもタイミングはうちが必要なときに
取りに行く感じです。

若くして結婚して、周りから助けてもらって
当たり前みたいに思ってるっぽいですが
私からしたら赤の他人だし
旦那と結婚したけどあなたたちの運転手になったわけではないです…

むしろ今妊娠してます。

妊娠したときも、おめでとうとか
そんな言葉一言もなしです。

旦那には、私は持って行かないから。
と伝えましたが、多分分かってないです。

多分、実家からこんなこと頼まれたら
すぐ行くと思います。
うちの親は絶対言ってこないですが…
むしろ運転控えなさいと言われます。

それに比べ、当たり前かのように
頼んでくるのでかなり腹が立ちます。

嫌いってのがあるから行きたくない
会いたくない、ってなるので
ただの意地悪だなぁって思うのですが

皆さん、こんなときどうしますか?

コメント

ママ

ムカつきますね!
貸して欲しいなら取りに来いよ😂
妊娠中でお腹も大きくなってきてますので、運転を控えたいです。よろしければ取りにきて頂けますか?
と言います!妊娠中の運転はただでさえ危ないのに常識ないですね😭

ソラ君ママ

つわりを理由にして運転できないので取りに来てくださいじゃ無理ですかね?

みいこ

えー腹立ちますね💦
そっちが取りに来いって
感じですね😪
今暑さで体調悪いから
取りに来てくださいって
言ってもいいと思います😅

nicomomo

嫌いなら尚更そう思うのも無理ないです😨
義妹が取りに来ればいいのにわざわざお嫁さんが気使って妊娠中なのにストレスためてかわいそう…😭💦
体調のことやらで断ってみるのはどうでしょうか?
もし借りたならば、お礼で何か気持ちの物、持ってきてくれてもいいのに🙄

豆柴

え!義妹さん非常識ですよ!
しかも義母さんも普通そこで頼まないでしょ。

それに車で30分ってまぁまぁな距離ですよね。それで妊婦に持ってこさせるなんてありえないです😓
借りたいならお前が取りに来いって話です😑

私なら何を言われようと持っていきませんね。
全然意地悪とかじゃないと思います。誰でも嫌ですよ!

メロンパン

義母に、必要なら自分で取りに来るよう伝えて下さい。と言っちゃいますね( ̄◇ ̄;)