※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ
家族・旦那

現在5ヶ月の育児をしてるママです。質問というより愚痴になってしまうの…

現在5ヶ月の育児をしてるママです。質問というより愚痴になってしまうのですが、、、笑
皆様の旦那さんはゲームしてますか?家は携帯ゲームするんですけど、集中してる時に話しかけても返事が返ってこずもう一度話しかけると怒ります。聞いて欲しい内容が子供のことであっても。まぁ急ぎではないしいいんですけど、ゲームで気に食わないことがあると舌打ちばかりしてうざいです。舌打ちするくらいイライラするならやらなければいいしゲームより育児だろ!って思ってしまってこっちがイライラします。
働いて帰ってきてるしゲームしても全然いいんですけど、話しかけちゃいけないくらいゲームに没頭したら赤ちゃんがミルク吐いたとか頭ぶつけたとかなったらすぐ対処できるんだろうかと不安になります。
ゲームはやってもいいけど優先すべきことをわかってほしい。
わかってるとは言いますが、なんとなくわかってない気がします😔
旦那というか男性ってこんなにものでしょうか?
私の心が狭いだけでしょうか💦
私もゲームしますけど気持ちがわかりません😔

コメント

はじめ

男って1つのことしてると他のことできない人多いですよね🤣 うちの旦那もです!今もヘッドホンつけてオンラインゲームしてますよ。
全然心狭くなんてありません😓私はトイレに行きたくてみててほしい時、ヘッドホン開けてよろしくと伝えてます。でも戻ると何度か吐き戻しして溺れそうになってたりしました。 殺す気かよって何回か怒りました☁︎

• まなママ

まなママ

泣いてないからいいかではなく、手を止めてちゃんと!見て欲しいですよね😑見るということがどういうことなのかわかってない気がします😔

• 8月2日
ぽぽちゃん☺︎

うちもゲームはしませんが
テレビ見たりしてると
全然わたしの話が
耳に入りません。゚(゚^ω^゚)゚。
仕事から帰ってだから
そんなに話す時間ないのに…
男の人って右脳と左脳が
なんちゃらで←
ひとつのことしか出来ない
って聞いたことあります😥
出来る人は出来るんでしょうが😥

• まなママ

まなママ

そうなんですね😭家だけじゃなく安心しました😭
    安心していいのかわからないけど…笑

• 8月2日
みほ

なんか共感できちゃいます!!!
うちもゲーム、ゲーム、YouTube!!!
って感じです💦
ゲームしたいから子供に早く寝てほしいみたいな…
今日なんて子供がお風呂の前に1度寝てしまい、それからお風呂入ってミルク飲んで寝たのですが…
1度寝てしまった分いつもより寝に入るのが遅く、旦那が寝かしつけてくれていたのですがゲームやりたい気持ちが強いからか「全然寝ないからムカついたから放置してみた!放置すれば泣いて疲れて寝てくれると思って!」と…
私はその間にお風呂に入っていて出たらなんか1人でグズって泣き始めてる声するなと思っていたら発言です!
寝る前のミルクが足りないのもあったのですがショックでした…
ムカついてって言葉が本心なのか特になんとも思わずなのか…
こっちがムカつきとショックで今も話しかけてません!
呑気にオンラインゲームしてるし!!!
子供が途中起きたら起きろよ!って思って私は寝ます!笑

• まなママ

まなママ

その発言ショックですよね。こっちは全然寝ない時もぐずってる時もあやしてるのに😣
    子供そっちのけでゲームができる神経🙄
    男性というか親になった男性特有なのでしょうか、、、

• 8月2日
年中鼻炎

いやー、どこもそうなのかと安心しました
我が家はゲームでは無いのですがテレビやケータイでSNS、ヤフーニュースを見てると話しかけても聞こえてないのか返事ありません。
そんな夢中になってある意味怖いです。
ケータイがないと死ぬの?と思います。完全に依存してますよね。その執着心、どうにかうまく変換して電気でも自家発電してくれと思います
もしくは子供に夢中になれよー!って。男は無理ですよね不器用なんで。

• まなママ

まなママ

それで夢中になれるってすごいですよね🤔
    たぶんニュースとか最後まで読み終わらないと死ぬんじゃないですか?😇
    自家発電ほんとそう思います!

• 8月2日
さおりんご

うちも同じです!!
今、まさにゲームしながらイライラして舌打ちしたり、「クソ!」とかブツブツ言ってます。

イライラするくらいならしなきゃいいのに…バカですねー!

無視して放っといてます…

• まなママ

まなママ

そこまでイライラしてもまたやるんですよね〜😂
    聞かされるこっちの身にもなれって思います!
    そうですね、無視します😆

• 8月2日
ふう

めっちゃ分かります🤣
私は妊娠中でずっと家に居るのである程度は我慢してますが、帰って来ると携帯ゲームばかりで、病院のこととか産後の事とか調べ物は全部私に任せっきり!!!!
それでいて、こうなんだって〜とか、次はね〜とか話すと生返事と言うか、聞いてるのか聞いてないのか分からないような反応(T_T)
せめて、携帯ゲームの手を止めてちゃんと目を見て聞いてほしいですよね!!

• まなママ

まなママ

そうなんですね😭
    家はまだ旦那がサポートしてくれたから妊娠中は心強かったですが😊
    悪阻もあって不安な時に全部自分でして話も聞いてるかわかんない返事されて
    いらないストレスがかかってしまいますよね😭
    赤ちゃんが産まれたら、少しでも変わってくれたらいいですね✨
    無事に元気な赤ちゃん産んでください☺️💓

• 8月2日