※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えで手洗いが必要か、2階に洗面台がない場合の対処法について相談しています。

いま一戸建てに住んでいて2階で寝ているのですが
2人目が産まれたら、そのまま2階で皆で寝る予定です!
1階は寝る場所がない+布団の収納場所がないので😣

そこで質問なのですが、
赤ちゃんって暫くは夜~朝にかけて
何回もオムツ替えをすると思うのですが、
2階に洗面台はないので
オムツ替える度に1階に下りてきて手を洗うしかないんですかね?😣💦

やっぱり、おしっこやうんち替えたら手洗わないと菌がやばいですか?
おしっこだけなら除菌シートで拭けばなんとかなるのかなーとか、トイレは2階にあるので、石鹸置いておいてトイレの水で洗うか...笑

みなさんならどうしますか?😵

コメント

つーちゃん

そんなこまめに手洗ってないです

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    本当ですか!
    洗わなくて良いですかね😂笑

    • 8月1日
  • つーちゃん

    つーちゃん


    みなさんちゃんと洗ってるんですね〜。私、手についた時ぐらいしか洗った記憶ないです。

    • 8月1日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    そうなんですね!
    でもそれでも何事もなかったようなら良かったです♡♡

    • 8月1日
mrママ

手は洗ったほうがいいと思います😅

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    やはり1階まで行かなきゃですかね😱😱

    • 8月1日
♡♡♡♡♡

トイレの水流れるとこでいいんじゃないですかね?
手洗いは必須ですよー💦

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    やはり手洗いはした方が良いですかね😵
    トイレの水で検討してみます💓笑

    • 8月1日