※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.mama
ココロ・悩み

体重が減って困っています。太りやすい体質で、35キロしかない。太る方法や精神的な要因について相談したいです。

すみません、この質問で不快になる方もいるかもしれません。
最近体重が減ってきて困っています。
周りにも痩せたね痩せたねと言われます。
見た目もかなり細くなってきていて、自分で怖いくらいです。私の身長から行くと47.8キロがちょうどいいのだと思うのですが、35キロしかありません。
元々太りやすく痩せやすい体質ではあります。
授乳していた頃はたくさん食べていたからか今より5キロ以上はありました。授乳が減り、食べる量が減ったから?でも人より食べる方だと思います。間食もよくします。自覚ないだけで精神的なものでしょうか??
効率よく太る方法ありませんか?運動も子供と遊ぶくらいでしていません。
痩せて困ると相談すると、羨ましいーとか贅沢な悩みと言われてなかなか本気で相談に乗ってもらえませんのでこちらで質問させていただきました。

コメント

deleted user

身長は何cmですか?

  • hi.mama

    hi.mama

    158cmです。

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは159cm
    37〜38kgいったりきたりでした
    めちゃくちゃたべますしお酒のむのになぜ…と思っていましたが体質なのかと( 💧¯₃¯ )

    突然減ったなら精神的なものよりなにかの病気かなと思っちゃいます( 💧¯₃¯ )

    • 3月31日
つー

私も似たような感じです!
人より食べるのに体重がどんどん減っていきました>_<出産して体質変わったんだと思うのでもっと食べるしかないのかなと思ってます。

deleted user

今はまだましですが少し前までそんな感じでした。
160cmで体重35kg、アバラも背中も骨の数を数えられるぐらい浮き出ていました。
今は40kgあるかないかぐらいをうろついています。
元々痩せ型で大食いですが太りにくい体質だったのが、産後ダイエットの為の過度な運動で代謝がよくなりグーンと落ちていき、食べる量も平均的な量になったのでさらに落ちたのかなと思っています。

効率はよくないかもしれませんが、私は常に食べ続けてます。
お菓子としてピザ2枚+ラーメンとか
外食行くと焼肉を全メニューとか
家でも起きてる時はひたすら夜寝るまで食べてます。

食べる量が異常だと言われますが、意識せずに食べるのをやめるとすぐ38kgに落ち、頭も割れそうなぐらい痛くなるし、暖房つけて厚着してるのに寒いし、倒れる(意識もとびます)ので息子のためにもひたすら食べてます。
健康診断いきましたが何の異常もなく元々の体質と育児疲れからかな~と言われました。
疲れてるつもりはないのですが・・💧

yunmo

私も1人目出産したあと離乳食初めてから段々体重落ちてって
身内にもたべなさい!気持ち悪い!とかよく言われてました😅

元々痩せやすいタイプではないのに。多分知らない間に神経疲れしてるのかもしれませんね💦

睡眠はとれてますか?
あまり気にしない方がいいですよ😊返ってストレスになりますから😊
私は仕事に復帰してから体重戻ってきましたよ😊

子育て初めてだと本当に色々神経使います(^_^)穏やかに過ごせるようになれば戻りますよ🎵

私なんか久しぶりに二人目出産し、1人目に体重落ちたの思い出し、また痩せんだろうな~⤴なんて思ったら。アレヨアレヨ痩せるどころか太ったまんまで(T_T)笑っ
随分神経も図太くなったもんだと思ってます笑っ

家の姉も精神的に参り体重33キロとか😱太りたくいっぱい暴飲暴食並みに食べてましたが太らず😅結局生活落ちついてきたら食べてるのが少しは身になり今は38キロくらいでずっと20年近くきてます😊

気分転換しながら太らなきゃ!ではなく美味しい~⤴って感じれるような食べ方できるように(^_^)ストレスためないように😉

sachi4kids

若い時は同じこと悩んでました!
今は164で40ギリギリあるんで全然重いですが💦
今授乳中なんで物凄い朝昼夕夜食も食べてます。
ただ体調不良なるとげっそり。
でも1人目産んですぐに夜勤してまして
過労死出来そうなくらい働いてた時は
37キロもなかったんで、
その時に比べたら今は3、4キロ増えて
元気だし体力もついてきました🤗
25過ぎたら代謝が落ちるので、
体重が増えるとききました!
多分それも影響したのかなと思いますが…
たち仕事で週4ですが7、8時間
がっつり歩き回るので、
運動ではないですが…
体重ではなく筋力落ちないようにしてます!
やはり筋力落ちると体重も落ちるので…
休日もこどもと1時間半かけてイオンまで歩いて
また同じ時間かけて帰ってきたり、
最近は体重ではなく筋肉をいかにつけて
健康にいられることを目標にしてます!
人混みいくと目眩するんで、
田舎の閑散とした道をひたすら歩いて
イオンでごはん食べてまたぶらりと戻る。
昔から黙々と歩くのだけは好きなので、
いい発散になりますよ❤️
いい歳こいてこどもと坂道ダッシュしたり、
公園で無駄に1日過ごしたり…
体重はもうきっと体質なんだと思います!
よっぽど過食拒食でない限りどうしようも…
体力筋力付けることを目標にいってます🤗
あと私は昔から不妊治療しないと
こどもができませんでした。
体重が減ると不妊にも繋がるし、
ほんといいことはないですが…
ホルモン治療すると体重増えやすいですよ🙌😊
あとは漢方などで改善もオススメです❤️

みー

胃下垂なのではないでしょうか?

友達でめっちゃ食べるのに
めっちゃ細い子がいます‼️
そのこも同じように悩んでいました(ノ_<)

パッチール

甲状腺機能は正常ですか?
私も昔そうだったのですが、甲状腺機能亢進症(バセドウ病)になると食べてても痩せます。
血液検査で分かるので一度検査されてみてはどうでしょう?