※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちょん
お出かけ

これってどう思いますか…?先日婦人科に行った時のことです。一歳の息子…

これってどう思いますか…??

先日婦人科に行った時のことです。
一歳の息子を連れて行ったのですが、そこの病院にはキッズスペースがあり受付してすぐにキッズスペースに子供を連れて行きました。
すると姉妹が2人既に遊んでいて、自分の子供も混ぜて一緒に遊んでもらっていました。
するとその後すぐに弟を連れてお母さんが入ってきました。とても感じの良い方で5分ぐらいですがすごく楽しくお話しをしました。
私が呼ばれてしまったのでそこでさよならしましたが、その後駐車場でたまたま再会し、私から声をかけたら「今度良ければ食事でも」と連絡先を聞いてきてくれました。
すごく感じの良い方だったので私も嬉しく連絡先を交換し、やりとりをすると「是非うちに遊びに来てください」ということで今度家に遊びに行くことになりました。

この話を母に話したら、「何かの宗教の勧誘なんじゃないの?」言われてしまいました。。。
疑いたくは無いのですが確かにあってすぐに連絡先を交換してくれたことや、会ってすぐの私に家に来てくださいと何度も言ってくれたこと、すごく素敵な方なのに友達があまりいないと言っていたことが少し気になりました。
遊びに行くことが楽しみだったのですが少し不安になってしまいました😢

皆さんどう思いますか?
経験談とかありますか?
よろしくお願いします🥺

コメント

ミク

宗教の可能性もありますがそれ考え出すと新しい友達作れないですよね💧

私なら、宗教のことも頭の隅に置いておき楽しもうと考えるかなって思います✨

  • ゆうちょん

    ゆうちょん

    そうですね😭
    ミクさんの言う通り、頭の隅に起きつつ遊びに行こうと思います✨

    • 8月1日
ぴぴ

普通に3人育ててるママさんで
話し相手が欲しいって感じじゃ
ないんですかね??😅

あたしも公園で会って喋って
その日に聞かれたりしますよ!

  • ゆうちょん

    ゆうちょん

    私の行ってる児童センターで、初見で聞いたことも聞かれたこともなかったので💦
    逆に公園とか外で会うとこういうのがあるのですね😌

    • 8月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    公園なら近所だったり
    幼稚園同じになるとかなので
    今後もってことが多いかな??

    でも、あたしも
    勉強になりました!
    気をつけてみます!

    • 8月2日
ママ

私は特に気にしてなかったのですが、誘われたよ〜と話すと、旦那に宗教ちゃうん?と。
今の世の中わかんないですよね。
単に仲良くなりたくて、誘ってるだけなのかもしれないのに。
こんなこと言われると全部疑っちゃいますね💦

  • ゆうちょん

    ゆうちょん

    疑いすぎるのも寂しいですもんね。
    殺されるわけじゃ無いし笑、様子見つつ仲良くさせてもらいます😊

    • 8月1日
deleted user

駐車場で自分から声をかけたのなら相手の方も気にかけて連絡先を聞いてくれたんじゃないですか?

  • ゆうちょん

    ゆうちょん

    たしかにその考えはなかったです❗️
    あまり気にしないようにします^^

    • 8月1日
さら

支援センターで知り合った方と何人かで遊んだりしたあと
個人的に家に招待されたらまんまと宗教の勧誘でしたー!笑
その何人かの1人は友達みたいで知ってるっぽかったですが
もちろん教えてくれることもなく。

  • ゆうちょん

    ゆうちょん

    そういうパターンもあるのですね。。。
    ちなみになんの宗教で、どうやって脱出したか教えてもらえますか?😭
    なんせ断れない性格なもので…。

    • 8月1日
  • さら

    さら

    その時は入らずになんとか帰りました!
    ちょうどお昼ごはんの後で説明されてる時も
    息子が眠くても眠れずグズグズしだしたので
    ごめんなさい、今日はもう帰ります
    と言って逃げるように帰ってきました。
    宗教名は忘れてしまいましたが
    なんか神様?に挨拶?するために
    近くに住んでるそれに通ずる人?を呼ぶとか言われ
    その時点で絶対無理!帰らなきゃ!と。

    • 8月1日
  • ゆうちょん

    ゆうちょん

    ありがとうございます✨家に入る前にわかって良かったですね!神様に挨拶とか怖すぎるー泣
    私も頑張って行ってきます^^

    • 8月3日
deleted user

私は逆に招待した側なんですが、児童館で何度か顔を合わせたことがあるママにスーパーでバッタリ会って『ランチしませんか?』と言われて、まだ子供も小さかったし招くのが好きなので『家に来ませんか?』と言ってしまいました😅
今考えると絶対警戒されてたと思います!(笑)
でもその人とはそれから7年、今でも家族ぐるみのお付き合いです🎶
何かの勧誘だったらすぐ逃げる心構えだけしておくのはどうでしょう😅

  • ゆうちょん

    ゆうちょん

    すごく参考になりました^^
    なんか少しの時間でもなんかすごく気が合うかもっ!!って人いますよね^^
    私もそんな出会いになるといいなと思いました😌

    • 8月3日