※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんの離乳食について相談です。お粥や肉魚、野菜を食べさせているが、お粥の量を増やしたためミルクをあげていない。お茶も飲ませているが、ミルクはぐずった時に50-80ml与えている。他の方はどうしているでしょうか?

離乳食についてです!

現在7か月で2回食を始めて一週間ちょいです!

お粥50g
肉魚など15g
野菜、一品目15gで2品あげてるので30g
を食べます!
今日からお粥60にしました!

なので完食したらミルクをあげてないんですけど、大丈夫ですかね??
お茶も飲んでます!

ぐずったりしたら途中に50-80のミルクをあげます!

みなさんどうしてますか?

完ミです!!

コメント

ママリ

うちは離乳食後、ミルクあげてないです!泣かないので大丈夫かなと😅

  • みー

    みー

    そうなんですか!
    どれくらいの量たべてますか??

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    炭水化物60g〜70g
    野菜果物30g
    タンパク質20g

    これくらいはペロリと食べます😊

    • 8月1日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    ネットで見てたら離乳食後はミルクを飲ませて!って書いてたので心配になりました😂

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    私も最初はそうしてたんですが、助産師さんが泣かなかったらあげなくていいよーって言ってたので、お茶飲めてるし大丈夫かなーと思ってあげるのやめました(^^)
    3回食にも進めやすくなるよーって教えてもらいましたよ😊

    • 8月2日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    私も心配だったので保健師さんに聞いたら大丈夫とのことでした!
    うちの子大きめなのであげても100までと言われました😋


    ありがとうございます!

    • 8月2日