※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoyoyo
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲んだ後に吐き戻しました。指しゃぶりで吐いた可能性がありますが、様子は良好です。様子を見て大丈夫でしょうか。

3ヶ月の子供が20分ほど前に結構な量をもどしました。
母乳を飲んだ後だったので、飲んだ分出てしまった感じです。
最近指しゃぶりを覚えて、口いっぱいに突っ込むので、反射で吐いてしまったんだとは思うんですが…
ご飯支度をしている最中で、気付いた時にはオエっとしてしまってて、どの程度突っ込んでたかはわかりません。
今のところ機嫌も良く、熱もないので様子見で大丈夫でしょうか。

コメント

ぼーろちゃん

うちも指しゃぶり覚えたての頃はしょっちゅう口に突っ込みすぎて吐いてましたー💦
機嫌がいいのなら様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• yoyoyo

yoyoyo

コメントありがとうございます。
    吐いた量が今までのに比べておおかったのでびっくりしました…
    おっぱいも欲しがってるので、少し様子見てみます。

• 8月1日

様子見で大丈夫ですよ😊
どこまで入れたらオエっとなるって言うのがわからないので、これからもいっぱいやられると思います😅
熱もなくて元気なら大丈夫です!

• yoyoyo

yoyoyo

コメントありがとうございます。
    そういうものなんですね…
    急にゲボッとしたのでびっくりしました。
    おっぱい欲しがってるので飲ませて様子見てみます。。。

• 8月1日