※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

わたし心が冷たいでしょうか…?😅長くなりますが、おつきあいくださる方だ…

わたし心が冷たいでしょうか…?😅
長くなりますが、おつきあいくださる方だけお願いします。

うちの父は長男で実家を継いでいます。叔母は長女で父とは14歳離れています。そのほかに下に弟妹(叔父叔母)が数人います。

先日わたしの姉に叔母からもうすぐ祖父の13回忌の時期だよね。と連絡が来たそうです。その際に叔母も80歳になるため、そのときに県外にいる弟妹と会食をしたい!と言われたそうです。

実際13回忌は親戚を呼ぶとかなりの大人数になるため、父、母、わたしの兄弟のみでお経だけあげてもらう予定をしています。

法事をするのに、叔母のために会食?それをなぜ自分の子供たちに言わずに姪にあたる姉に言うのか?不信に思いました。

その話を聞いた時、そんなん叔母家族が主催で会食するものだし、そもそも法事がメインなのに何言ってんの?会食代を浮かそうとしてる?と私は思っちゃいました😓

そう思うのにも理由があって、祖父祖母が生きていた頃、週5で叔母は家に来て、母が仕事でいないことをいいことに昼ごはん、晩ごはん、お風呂に入っていく。あるときには孫をひきつれて。車の免許は持っていないため、運転できる祖父に病院やら買い物、送り迎えは当たり前。買い物代も祖母が出していたみたいですし。インターフォンは鳴らさず、ズカズカ普通に入って来るし。祖父母も長女ということもあり凄く可愛がっていたのはわかりますが、わたしが見ていても甘やかしすぎ?異様な感じでした。わたしが免許を取ってからは祖父もかなり高齢だったため、わたしに運転手を頼んできました…断りましたが。

そういう人だと言うのを小学生の頃から見ていたし、大好きな母の悪口を普通にわたしの前でベラベラ話していた叔母が好きではありません。なので、会食したいなら叔母家族で勝手にすればいい!とわたしは思ったのですが、そんなことを思う私は心がせまいですかね?💦

コメント

みぃ

私の祖母に似ています😓💦
失礼ながらなんてずうずうしぃ🙇‍♀️法事とは別でしょう!自分主催で勝手にひらいたらいいと思います😣

• りな

りな

ですよね!!図々しいにも程があります😑年金たんまり貰って、息子家族と住んでるんだから自分か息子に頼めばいいですよね!同じ意見を頂き安心しました😊ありがとうございます✨

• 8月1日
ゆぁ

私の主人の父の妹と主人の姉にそっくりです。私もそう思います😅

• りな

りな

やっぱり同じような方いるんですね😓わたしの心が冷たいのかと思いましたが、同調してくださって安心しました✨ありがとうございます😊

• 8月1日

うちの叔母に似てるー🤣🤣
本当腹たちますねー‼️
うちの父は、次男で末っ子なのですが、実家を継いでます。
兄が1人と姉が4人いるのですが、この長女(叔母)が本当にクソで、大っ嫌いです‼️
この叔母は、現在75歳で30年以上前に離婚しバツイチなのですが、祖父と祖母に甘えるのが上手なのか、家を建てるにあたり、土地代を祖父が払っていたのですが、25年前に亡くなり、祖父が亡くなったから私の父に払えと土地代を払わせていました💦
また3年前に祖母が亡くなったのですが、祖母の財産すべてを叔母にいくように公正証書を勝手に書かせており、祖母が亡くなったあと、知らぬ顔して公正証書を出してきました。
父の姉兄もビックリして、現在裁判中です😅
その叔母とは縁を切ると父も言ってました。
りなさんの叔母さんも曲者ですね💦
自分の家族にさせるように言った方がいいですよ‼️
嫁に来たうちの母も、叔母には本当に昔から使われてかわいそうでした😭

りな

チビ太さんの叔母さん、やりますな…😱やっぱり長女って甘え上手なんですかねぇ?甘え上手というより、がめついのか😑
姉は父に一応、叔母が言ってたよ〜とは報告していたみたいですが、どうなることやら…祖父母が亡くなって、会う機会ががっつり無くなったので安心してたのに、一気に腹立ちました😣

本当にもうりなさんの叔母さんも無視していいレベルですよね‼️
言うところがおかしいですもん💦
本当に会いたいなら自分で自分の弟妹に連絡したらいいのにー😤

• りな

りな

ですよねー!!
    自分のために集まって欲しいなら、叔母家族で計画して誘ってこい!って言いたいです😤誘われても参加したくないですが…😂笑

• 8月2日