※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

産後入院中、感じの悪い助産師について相談です。授乳時の対応が不快で、他の助産師は良い人ばかりで余計に気になりました。2人目の強さも感じる中、助産師の配慮を求めています。

産後入院中、この助産師さん(または看護師さん)感じ悪いな〜〜〜😡

って思った経験みなさんありますか?笑

出産して入院中、先生も助産師さんも感じ良い人ばかりで
快適にしていたんですが…

助産師さんにおっぱい良く出てるから日にち的に早いけど授乳測定してみて!と言われたのでやってみたんですが
全く飲めておらず(笑)
ナースコールで授乳の姿勢を見てくださいとお願いして来たのがその方でした😡

部屋に入って早々に
授乳測定?いや、早いやろ。
はい、授乳して。
乳首でかいな〜吸いにくいわ
水飲んでる?
と、めっちゃ威圧的…

姿勢を教えてはくれましたが…
教えおわったら、はいじゃあね。

他の助産師さんが良い人すぎて余計に感じ悪く思いました。

ちなみに、今回は2人目なのですが
1人目のときも、唯一感じ悪い人がいて
1人目ってのもあり産後、かなり落ち込み泣きました。
ママリでも励ましてもらいました😂❤️

今回は2人目っていう強さか

腹立つーーーー!!!

って感情です。強くなったな自分(笑)

助産師さんだからこそ
産後のデリケートなママたちの気持ち考えて!!!って思います(笑)

コメント

はと

いました!!
1人目の陣痛の時に、あたった助産師が最悪すぎて
2人目、同じ病院で出産したんですが
その人は、担当外す様に頼みました(笑)

kanoino🍃

私はそれが腹たって仕方なかったし
産後のデリケートな時期に
プロの方がそんな対応で
他のママさん方にもそんな対応
なさってるんですか?って
聞いたら、は?とか言われたんで
助産師さんの1番ベテランさんと
先生呼んできてお話しましたよ😂💧
その後、退院までその方が
来ることは無かったんですが
今2人目妊娠中で同じ産院なので
この間ちらっと聞いたら
クレームがあまりに多く、
産科から外されたそうです😅

うらら

ありましたー!!😭もしかしてあの助産師さんのこと!?と思うぐらい似てて思わずコメントしちゃいました(笑)
1人目の時、産後三日目に授乳見せて!と威圧的な方がいらして義母さん、旦那の目の前でおっぱいを取り出され、、、「出ないんだったら出さなきゃ!」「赤ちゃんが1番辛いんだよ!」とカチカチになった胸をゴリゴリ揉まれ痛みと産後のメンタルで涙がボロボロ出てしまい、旦那と義母そしてその助産師さんから「そんなんで泣いてるような母親赤ちゃんにとってかわいそうだ!」「母親なら我慢しなさい!」と袋叩きにされたのは一生忘れないと思います(笑)

本当に助産師さんだけでいいからどんな場合でも母親側についててくれー!と思います(笑)甘やかさなくていいので優しくしてくれ、、、と(笑)

いましたー!
初産でホルモンバランスが整わない中、はじめての授乳がうまくいかず泣いてしまったら『くまくまくまさん、神経質だから』ってある助産師に言われて😒💢💢
入院中は私って神経質なんだ…って悩んでましたけど、今息子が大きくなって振り返ってみると産後のホルモンバランスの関係かと🙍そんなこともわからん助産師いるんだなって感じです😤
今思い出してもムカつく助産師💢

まま

いました!
なんかずっとイライラしてる人!笑
向いてないんじゃない?って思いますよねー!

まちるだ🧚‍♀️

いましたー!
分娩時に多量出血で産後貧血がひどくてフラフラで何もできないのでベッドからでも物が取りやすい位置に必要なものを置いていたら、ぐっちゃぐちゃだね〜(笑)って。いやカルテ読めよしんどいんだよこっちは。片付けどころじゃねーよって思いました🥺

くま

みなさん、回答ありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦

やはりいますよね!(笑)
もうほんと、産後はメンタルボロボロになってしまうこともあるし
もうとにかく優しく味方になって共感してほしいですよね😂❤️❤️❤️

みなさんの経験談読んで
うわーーーさいあく!!
と、叫びそうでした(笑)