※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家族は男の名前に漢数字を入れなさいみたいなしきたり?があります…

旦那の家族は男の名前に漢数字を入れなさいみたいなしきたり?があります。
そもそもどこから始まってるのかも知りませんが。

娘の時はえ、うちの子なら漢数字入れるでしょ
と義母に嫌味を言われ、
(義母の娘には漢数字使ってないのでただの嫁イジメです)
旦那はもともと自分の案の漢字なのに
漢数字じゃなくても数字の意味が入っている漢字に変えようと言い出し、
言いなりになるのも嫌だし決めてた漢字が気に入ってたのでそのまま名前をつけました。

次生まれる子が男の子だった場合絶対またこの話になります。
こちらからしてみれば漢数字付けたから何?って感じなのですが、この立場の場合従いますか?
義理家族嫌いなのでつけたくない💦



コメント

mama

無視します💦
こどもの名付けに義理親関係ないです🙅‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係ないですよね💦
    わたしだけならフル無視ですが旦那が付けようとしてきそうで、、

    • 8月1日
まろん

絶対に従いません😂!
名前って一生物なんで、夫婦で考えて納得したものを付けてあげるべきだと思います✨
負けずに頑張ってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、!
    旦那になんて反論しようか今から考えています😂

    • 8月1日
mi-ko

ご夫婦の好きな名前を付けられたらいいと思います😊!
私なら、もし義母から何か言われたら、旦那が必ず間に入って説明なり、反論なりしてもらうようにしておきます🙌

絶対この漢字は入れるべき!と他の人から言われて、名前の候補を狭められるのは嫌です😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はこの事限定で義理家族の言いなりなのでほんと困ります💦
    たしかに候補も少なくなりますよね、、

    • 8月1日
いずまま

夫婦で話し合って決めるのがいいと思いますよ!
お二人の子供なので‼️

周りの意見は参考程度でいいと思います‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    阻止しようと思います!!

    • 8月1日
ウサギ

うちは月が付いた名前なんですが、欠けるし、陰のイメージだし漢字変えたら?とか言われました!😒
いや、関係ないだろ?!って思って旦那も良い名前だと言ったのでそのまま付けました!
旦那が嫌だと言ったら考えるけど義両親関係ないし!従いません!自信持って子供に良い名前だよ!って言って付けてほしいです😃

ちょこれーと

私達の子供なので、私達が子供に
素敵な名前をプレゼントしたいので
おかあさんは黙ってて下さいって
言っちゃうかも知れないなあ(´••)

私の妹なんて、叔母が女の子が生まれず
女の子が出来たらこの名前が良いな〜って
言うのを母親がつけたみたいで
妹が発狂してましたよ 笑

やっぱりお名前はご両親が悩みに悩んだ末
決まったお名前をプレゼントしてあげるのが
一番です!