※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

うちの旦那、「金無い」「仕事やだ」が口癖でなんか疲れちゃいました😓今…

うちの旦那、「金無い」「仕事やだ」が口癖でなんか疲れちゃいました😓

今年の5月に家を建てたのですが、なんかある度に金が無いと病んでいます。
確かに、会社の業績?が微妙でボーナス低かったのには同情します。ただ、家建てたら金とか税金とかかかるからアパートでもいいんじゃ無い?とか、注文住宅だと高いから建売でもいいんじゃ無い?とか私が言ったのを押し払って新築注文住宅を建てたのに今更ローンがどうのこうのと言われても💦と思ってしまいます。旦那は1000万ぐらいで家が建つと思ってたみたいですが、実際3000万は超え、想定外だったみたいです。

今の仕事が合ってないらしく、割といつも病んだり機嫌悪かったりするので、だったらやめたら?と何度も言ったのですが今より給料下がったらローン払えないからってことで定年までは辞めないと決めたみたいです。定年まであと何万何千日って数えてるみたいです。

今これから不妊治療とかも始まるのですが、こんな感じで子供産まれてもちゃんと育てていけるのか不安です。こうだと思ってた〜という割と安直な考えがこれから何個もでてきそうです。愚痴ってごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりにも考えが浅はかすぎて
びっくりです!
まだ築浅のうちに売りに出されては
どうですか?
不妊治療もお金かかりますよね?
子供産まれたらもっとかかりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんですが、光熱費その他にも雑費→旦那、食費養育費→私と分担してるので養育費のことは考えてなさそうです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そんなマイナスなこと言われ続けながら一緒に暮らすのはしんどいですし、子供産まれたらまた産まれたでこんなはずじゃなかったって言いそうなのでまず妊活からするかどうか見直します😖💦

はじめてのママリ🔰

実際はお金はある感じですか?🤔ご主人ざっくりしてそうなので、お互い通帳並べて今これだけあるよ、不妊治療は一回このくらいかかって、子供できるとこのくらいさらにかかるねとか1度数字並べてきっちり話すとどうでしょうか?数字で見てお金はあると安心できればもう言わないかなと🤔