※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

仙台市内で出産を考えている方々は、分娩場所を選ぶ際にどんな要素を重視していますか?大きい病院が安心か、クリニックが良いか悩んでいます。皆さんの経験を聞かせてください。

仙台市内で出産された方々何を決め手に分娩場所を決めましたか??
色々みているのですが決め手がなく悩んでいます。
多嚢胞性卵巣症候群ぎみなので大きい病院のが安心かもねと産婦人科の先生には言われましたが仙台の病院は普通分娩か帝王切開かしかないようでクリニックとも悩んだりもしてます。

皆さんのお話聞かせていただきたいです❁

コメント

ゆう

自宅から近いとこで選びました。切迫早産で入院したりしたので近くで良かったと夫は言ってました。

• ゆ

切迫早産…母がそうだったみたいなのでもしかすると…と思うと近い病院にした方がいいかもしれないですね!

• 8月1日
あかね

まだ出産はしてませんが自宅から一番近いとこにしました。
自身が車を運転しませんし、夫も職場からだとすぐに駆けつけられない距離なので…

• ゆ

わたしも運転しないので交通機関からすぐ行けるところと思っておりました!

37週だともうすぐですね❁

• 8月1日
jasmine

総合病院のほうが安心出来ると思って車で20~30分かかりますが仙台市立病院にしました。1人目も今回も同じです。

• ゆ

安心感はありますよねっ!市立病院だと綺麗になりましたし✧
    2人目も同じところってすてきです!

• 8月1日
ずんだもち

通いやすさ、個室、先生、助産師さんが優しい、ご飯が美味しい(笑)で選びました🎵

• ゆ

ご飯にとても惹かれてクリニックに揺らいでいるところもあります←
    プラス分娩方法も選べますし…!

• 8月1日
M

自宅から車で10分くらいで
総合病院にしました!
上の子は市外の個人病院だったのですが
私は個人病院の方が良かったです、、
総合病院は設備がしっかりしているので
何かあった時には良いですね😊

• ゆ

きっといい個人病院だったんですね✧
    総合病院は安心感がありますよね!

• 8月1日
こたりん

一人目の時のお産で、個人病院から総合病院に搬送になったことがあり、二人目は始めから総合病院でと決めました。自宅からは車で30分弱かかると思いますが医療センターです!

• ゆ

やっぱり何かあったとき…と思うと総合病院は安心ですよねっ!
    医療センターわたしも候補にしてました。
    でも予約混み合ってるみたいですよね;

• 8月1日
  • こたりん

こたりん

今、何週なんですか?
    私はセミオープンを使っているので医療センターには10〜12週の時に初診、20週で胎児スクリーニング、34週からの検診で移る感じです。
    医療センターなら早めの分娩予約が必要かと💦

• 8月1日
  • ゆ

今6周目に入り近々心拍確認に行ってからになるのですが、それまでに決めておいてねと言われまして…胎嚢確認してから2週間で病院決めるのはなかなか難しいですね;

• 8月1日
  • こたりん

こたりん

おめでとうございます☺️
    無事に心拍確認できるといいですね‼️

私もだいぶ迷いました💦
    本当は個人病院で、二人目は無痛分娩をと思っていましたが、一人目のお産時、出血多量だったことや、赤ちゃんも保育器に入ったので総合病院の方が安心なんだなと身をもってわかりました😅
    お産は何があるかわからないので💦

• 8月1日
  • ゆ

ありがとうございます❁

クリニックはすごく情報がオープンですが病院はあまり書かれておらず何をポイントにするかも難しいなともんもをとしてしまいました←

わたし自身、多嚢ぎみなのでやはり何かあると…と思うと総合病院が有力かなぁと思います◡̈*

でもクリニックの分娩方法の豊富さやご飯には惹かれてしまったり←

• 8月1日
ぼー

何かあった場合←何も無いのが1番ですが…総合病院がいいと思い自宅から20分程の医療センターにしました。
わたしは建て替え前の古い病院でしたが安心して出産できました。
母子センターはみんな助産師さんで心配なことがあれば相談できます。
食事はThe病院食ですけど…。

• ゆ

安心感はやはり強みですよねー!

ご飯はクリニックに惹かれちゃいます(笑)

• 8月1日
しらたま。

私は多嚢胞性卵巣症候群ですが、妊活から個人院で診てもらい、そのままその個人院で出産しましたよ!!

個人院でしたが、24時間電話が繋がり相談ものってもらえ、心配な事がある時は診察してもらえるし、個室で、上の子が居ても大丈夫、産院は車で10分以内、計画出産も可能で、無痛も選べ、金額も思ったより安かったです!!

1人目は里帰りで総合病院でしたが、大部屋で病院食でしたが高かったです。

• ゆ

クリニックは手厚く綺麗でいいですよねっ!

総合病院のが安いってきいてたんですけど高かったんですね(」°ロ°)」

• 8月1日

私はみなさんとは違うかもですが、分娩方法選べるのと料理を決め手に選びました!
あとは産後休ませてほしくて母乳厳しすぎないところにしました😳✨
出産自体がんばるから、せめて自分のテンション上がる条件揃ってるところにしましたよ😂

• ゆ

仙台は病院だと分娩方法選べないのが微妙ですよね←
    母乳!たしかに(笑)休ませて欲しいですもんね(笑)

モチベーションも大事ですよね✧

• 8月1日
あーちゃん

5月に公済病院で出産したものです。
公済病院は分娩数が東北で一番多く、助産師さんの人数も他の病院と比較すると多いので安心して出産できると思います。

母乳推進の病院で有名なので、出産後の経過が良ければ出産したその日から母乳指導が始まります笑
でもどの助産師さんもお母さんの体調をとても気にかけてくれるので、休みたいと思ったときは休むこともできます。
母乳相談室が公済病院にはあり、退院後は健診以外にも助産師さんとお話しする機会があります。私的には気晴らしにもなったし、赤ちゃんの状態もその都度確認してもらえるので安心しました。

• ゆ

公済病院にされたんですね!あんまりいなかったのでコメント下さり嬉しいです❁

分娩数東北1なんですね!知らなかった!
    母乳推進で怖いって聞いたりもしましたが、ちゃんと休ませて貰えるんですね(笑)

赤ちゃんの状態を見て貰えるのは安心ですね◡̈*

• 8月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

少しでも参考になればと思い、コメントさせて頂きました☺️
    病院選びは迷いますよね!

無事に元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます✨

• 8月5日
  • ゆ

すっごく嬉しいです❁
    病院選ぶのもっと時間と情報が欲しいですよねー!笑

ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

• 8月6日