※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)v
子育て・グッズ

妊娠中で体力不足。双子の世話で疲れている。サポートセンターに行けず、つわりも残る。夫は夜勤。暑くて外出もできず、子供たちの喧嘩にイライラ。早く産みたい。

少し弱音です😢
望んだ妊娠なのでキツイ言葉はご遠慮いただきたいです😭

一歳のまだハイハイな双子が家で体力をもてあましています😩わたしは妊娠中...
妊娠前ならおんぶに抱っこで支援センター行けたんですが、やはり無理はできないので控えています😭

つわりもわずかに残っており無理をすると夜具合悪くなってしまいます。今日は旦那が朝から仕事の夜勤なので夜具合が悪くなっている場合ではありません。

暑すぎてお散歩にも行けず😭
二人はおもちゃの取り合いでイライラして喧嘩ばかりしています😩ご飯支度もものすごい後追い😭

早く産まれてほしい😭
産まれたらなんとでもなるのに😭
わたしが走って遊んであげられるのに😭
力自慢で3人抱えてお出かけするのに😭

荷重な体にもんもんとします😭

コメント

tarako

ベランダはありますか?👀
外に出かけるのがしんどいならベランダに入るサイズのビニールプールを置いて水遊びさせると良いですよ✨
うちは最近毎日それです😂全力で遊ぶのでお昼寝も一瞬でしてくれて助かってます😊

• (^^)v

(^^)v

一軒家なので庭があります!プールいいですね!逃げないように囲いをすればなんとかなりそうです😂

昨日イオンでプール見たらいいのがあったので、買ってみようかな☺️

お昼寝すんなりしてくれると、助かります😁❤️

• 8月1日
あおと

暑い中本当にお疲れ様です😭
上の息子ひとり見るのもしんどかった私からしたら、双子ちゃんをちゃんと見てらっしゃるのは本当にすごいと思います💦
今は暑くてなかなか外に出られないですよね😢

私の場合はつわりがきつすぎて、家事はシルバーセンターの方に来ていただいて楽してました!普通のヘルパーさんよりは安く頼めたので良かったです😊

少しでも楽になる方法が見つかりますように🙏
お体大事にしてくださいね💦

• (^^)v

(^^)v

つわりは前回より格段に楽なので、なんだか頼るのは気が引けて😅実母が休みの日は家政婦やってもらってるんですけどね😅旦那のシフトで3日に1度こういうなんにも出来ない日がくるので、旦那のいる日にくたくたになるまで遊んで貰おうと思います😂

• 8月1日
riiii

分かります😿私もまだつわりが少し残ってて日によってしんどい時があります(><)
上の子が今日から夏休みに入り兄弟仲良く遊んでると思ったら喧嘩して…朝から怒ってます💦💦
1人目の時は妊娠期間中もマタニティライフ楽しむぞ!って感じでしたが3人目となれば早く産まれて来て欲しいです😂このつわりのせいでもあると思いますがこれからお腹が大きくなりますます動きにくくなりますもんね😭産まれたら産まれたで大変とは思いますが私も妊娠期間中いらーーーんって思ってたところです(笑)
お互い無理せず このつわりが終われば気持ちも上がってくると思うのでもう少し頑張りましょう✨←自分に言い聞かせてます笑

• (^^)v

(^^)v

年が離れてても喧嘩するんですね😂うちはなにもわからない一歳2人、車のおもちゃで殴りあってます😭😭😭

本当妊娠期間いらない😂
    気を付けてるつもりでもつい走ったり2人を抱っこしたりお腹のことを忘れることも多々...

なんとか乗り越えて頑張りましょうね😭❤️

• 8月1日
フラワー

お疲れ様さまです😢
うちも1歳の双子です。1歳すぎると体力出てくるし自我も出てくるし、大変ですよね。

ファミサポさんに児童館等へ連れて行ってもらうとか(2人頼まなきゃならないですが)、保育園の一時預かりは検討できませんか?(預けに行くのがまた一苦労ですが…)
お金はかかりますが、ゆっくり休める時間を少し作れれば…。
今は、質問者さんのカラダが一番です。質問者さんが万が一入院でもしたらそれこそ大変。
今も大変でしょうが、産後も大変だと思います。頼れるものは頼って良いと思いますよ。
お体お大事に。