※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

里帰り中に住民票のない地域で保育園に入ることは可能でしょうか?実家近くの保育園で1ヶ月休ませてもらいたいですが、同様の経験がある方や相談先が知りたいです。

里帰り中だけ、住民票のない地域で保育園入ることは可能ですか?

認可外とかもない田舎です💦

住民票のない他県になります。
1ヶ月ほど保育園休ませて一緒に里帰りし、実家近くの保育園で日中見てもらえたら....と思ってます(>_<)
両親は仕事で頼れません

同じような利用された方いますか?
それは実家のある役所に相談に行けばよいのでしょうか??🤔

コメント

まゆ

保育園に空きがあれば可能だと思います!
うちも利用しようとしていましたが、結局使わなかったのですが、担当の保健師さんができるよ!って言ってくださいました🙆🏻

• さーママ

さーママ

保育園、空きなさそうなんですよね....やはりそんな感じなんですね💦
    保健師さんとはどちらの保健師さんですか?今の住まいの?ご実家の??どこに相談したらいいのか😭😭💦

• 8月1日
  • まゆ

まゆ

住民票のある地域の保健師さんに相談してました!
    そこから実家近くの保健師さんに繋ぎます!という形でした🙆🏻

• 8月1日
  • さーママ

さーママ

ありがとうございます❗️ではまず自宅近くから相談してみます☺️✨

• 8月2日
  • まゆ

まゆ

良い方向に進むといいですね🤗

• 8月2日