※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつお
家族・旦那

先月旦那のいとこ夫婦に赤ちゃんが産まれました!義母から親戚みんなで赤…

先月旦那のいとこ夫婦に赤ちゃんが産まれました!
義母から親戚みんなで赤ちゃんに会いに行かない?と言われたのですが、その日付はまだ赤ちゃんがギリギリ新生児くらいの時期で、大人数でおしかけて(10人ぐらいの予定です)赤ちゃんのお母さん(旦那のいとこの奥様)の負担にならないか心配です。
更に隣の隣の県で2時間はかかるので、この猛暑日が続く中で息子の負担にもなりそうで正直あまり気が乗りません。移動手段はおそらく電車です😰

旦那に相談したら無理していかなくていいと思うって感じでした💁‍♂️

でも、義母からお誘いを受けたからには他の親戚も来るので付き合いとして顔を出すべきでしょうか?孫に会いたい口実にも思えるのですが😵ちなみに我が家が一番遠いです💦

ご意見よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ひとむ

ママさんの負担になると思うので私たちは遠慮しますねー!新生児にうちの子がベタベタ触っちゃっても嫌なので!
って断ります

真夏にわざわざ2時間もかけていくのも、こちらも大変ですよね😂

• かつお

かつお

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😂😂
    真夏に2時間もかけてって考えるだけでしんどいです😓
    結局行くのやめました😊
    落ち着いてから行きますって感じにしちゃいました!

• 8月11日
あゃたん

新生児期はいとこさんもまだ回復してないでしょうし、うちの子どもが泣いたのにつられて、いとこのお子さんが泣き出す可能性もありますので、今回は遠慮します。まだまだ体を休ませるべき時期に余計な心労をかけたくありませんから。
涼しくなって、いとこさんがしっかり回復したら改めて伺いたいと思います。

私ならこんな感じで言いますかね(*´ω`*)

• かつお

かつお

ありがとうございます✨
    コメントを参考にさせていただき行くのやめました(^^)
    まだまだ体休める時期ですもんね!なんなら私自身もまだまだゆっくり休みたいーって思っちゃいました😂笑

• 8月11日
初めてのママリ🔰

10人も大人数で行くなんて
赤ちゃんもですがお母さんも可哀想です。
頻回授乳でまとまって寝る事もあまり出来ないのに…
私は新生児期は遊びに言っていいか聞かれてもお断りしてました。
夜中全然寝てくれなくてやっと朝〜夕方は寝てくれた時期だったので…😅
ひさんもお子さん連れて長時間大変だと思いますしまた別の機会に〜ってお断りしてもいいと思いますよ!

• かつお

かつお

コメントありがとうございます!
    そうですよね。私もその時期だったら嫌だろうなって思って断りました😓
    それにしてもちさん大変でしたね😂寝てくれる時間帯に来られるって考えただけで疲れちゃいますね😰
    まだまだ大変な時期ですし、お身体ゆっくり休めてくださいね🙇‍♀️✨

• 8月11日