※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nohana
ココロ・悩み

建売住宅の購入を検討中。新築建売を見つけたが予算オーバー。間取り不明で悩み中。見に行くか悩む。体験談やアドバイスを求めています。

建売住宅について。
みなさんならどうするか、いいねで教えて欲しいです🙏

4LDKの新築建売をSUUMOで見つけました。

実家から徒歩5分、バス停徒歩3分

外観、部屋、風呂、脱衣所、キッチン、リビングの写真が載っており、とても魅力的なんです😭

特に庭には芝生、ウッドデッキ、駐車場に屋根が付いていて、ベランダも広く感じます。

アイランドキッチンでリビングが吹き抜け、子供部屋の壁が一面だけカラーの壁紙だったり…
こんな家に住めたらいいな…
と思うほど好みです。

写真を見た感じで、気に入らなそうなところは…
・洗面台がマンションについてるようなやつを少し大きくした感じのものが付いていること。
・和室が狭い(3畳ぐらい)
・白っぽい外観が好みだが、ダーク系
・ドアが少し小さく感じる

これぐらいです。
トイレの写真もありません。

しかし、間取りの画像がなく、詳しいことがわかりません。
資料請求するか、現地を見に行くか…になります。

しかも、予算よりも500万円ほど高いんです…

とりあえず見に行ってみるか…

でも予算に合わないし、見に行ったところで買えないと思うしと、諦めるか…

みなさんならどうしますか?😭
いいね、で教えてください。

他に体験談があれば教えて欲しいです✨🙏
・予算オーバーだったけど、買ってよかった!
・返済が大変だからやっぱり価格は抑えればよかった…
など。
よろしくお願いします🙏

コメント

nohana

資料請求、もしくは現地を見に行く!

nohana

予算に合わないから、見てもっと欲しくなる前に諦める…

おだんご

コメントしてすみません。
同じくスーモから建売の気になるところがあって資料請求したものです!
資料請求したとたんいろんな不動産屋さんから電話がかかってきて、結局すぐ見学になりました。資料請求って書いてますが、おそらく電話かかってきます😂

見てみるのもありかなと思いますよ✨我が家の場合ですが、1週間で返事だすという条件で最初の金額から200万引きとかもしてもらえたので。
見てみたらやっぱり違うなぁってなるかもしれません!でも見なくて売れてしまったら、あー見ればよかったぁとなると思うので😊値段的に無理だったとしても、不動産屋さんが似たような予算に合う物件を紹介してくれたりすると思います!

• nohana

nohana

詳しく教えていただき、ありがとうございます☺️
    SUUMOからの資料請求はしない方が良さそうですね😅
    見た方がいいと言う方が多いので、勇気を出して直接連絡を入れてみようと思います✨

• 8月1日