※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

娘が保育園で泣き続け、白いご飯しか食べない。仕事復帰で心配。大丈夫でしょうか?

2歳の娘が先週からならし保育に行ってます。
もう、こども園に着き、車を降ろした辺りから泣き始めて、ずっと泣いてます😢
また、給食も白いご飯のみで、おかずは一切食べません。
白いご飯でない日は一口も食べないそうです。
そろそろ私も仕事復帰し、一日預けますが、こんな様子で大丈夫でしょうか?
本当は仕事なんかやめてこどもの側に居てあげれれはいいんですけどね😢

コメント

ぴよころ

こんにちは!

初めは娘さんも寂しかったり不安だったりでなかなか慣れないかもしれませんが、きっと大丈夫です!
先生方は保育のプロですし、だんだん慣れてくるはずです☺️
ご飯の件心配ですね…娘さんは園のおやつとかはどうですか?

• さな

さな

おやつも半分とか少ししか食べないそうです。
    家ではおやつなんて無限にばくばく食べるのに。。。

• 8月1日
  • ぴよころ

ぴよころ

おやつ半分は食べれてるんですね!娘さんいっぱい頑張ってるんですね☺️

1日保育になると園で過ごす時間が増えて運動量も多くなって、お腹空くようになったり、お友達と食べることに慣れてくるかもしれません!
    大丈夫です‼️お家でママのご飯いっぱい食べられてるなら、今はまだ園での生活に慣れようとしている途中なのだと思います☺️

• 8月1日