※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

お散歩が憂鬱で、暑さが気になる中、支援センターへの行き方や熱中症の心配があります。今日の気温も気になるようです。

お散歩行かなきゃ…と思いながらも
外暑すぎる陽射しもそうだけど空気も暑過ぎる
近所のおばあちゃん熱中症で倒れてたらしいし
今日本当に38°になるかな…

支援センターは3ヶ月検診で同じくらいのお母さん達おるから
仲良くなってから行った方がいい言われたし
ショッピングモールまで片道30分…
エンジンかけて車冷やすのに20分…
なんかもう憂鬱💭

コメント

にくだんご

こんなに暑い日は行かないほうがいいと思いますよ💦
あかちゃんもぐったりしてしまうと思います💦
朝の早めの時間に15分ほど散歩に行くか、室内遊びなどに連れて行くのはいかがですか?^ ^

  • あちゃん

    あちゃん

    ここ連日大雨と37°越えでお散歩連れていけてないです…💭
    母子共にぐったりなると思ってなかなか😣

    室内遊びするところ
    なかなか遠いのと動けないのに楽しいのかなとか
    3ヶ月で連れてきてる人いるのかな?とか
    不安で動けないでいます😭

    • 8月1日
  • にくだんご

    にくだんご


    行き帰りも暑いですもんね😵
    300均や、500円などで売ってる小さいビニールプールで
    ベランダプールはいかがですか?
    足チャプで自分も涼しいし子供も喜びます^ ^

    • 8月1日
2児ママ

本当に最近暑いですよね😅💦
私もなかなかお散歩に行けていません😢
たまに、18時以降に抱っこ紐に保冷剤を入れて日傘をさしてお散歩に行っています👶🏻💕

  • あちゃん

    あちゃん

    暑すぎます😭😭
    お散歩行けないですよね😥💭
    18時以降に行くのも大丈夫ですかね…?
    なんか赤ちゃんいる人いるのに
    誰も18時以降とか外出ないので
    ダメなのかな?って…

    • 8月1日
  • 2児ママ

    2児ママ

    皆さん子供さんのお風呂🛀早く入れられますもんね😊‼️
    たまに歩いてる方いらっしゃいますよ☺️
    日中歩くよりはマシかな?って感じで10.15分だけお散歩してます👶🏻🎀

    • 8月1日
  • あちゃん

    あちゃん

    17時や18時にお風呂入れてるって聞いてはや😳ってなります😂
    夕方と玄関先少し出てみます😭

    • 8月1日
ちゃそ

こんな暑い日に無理して行く必要ないですよ😊
暑いと赤ちゃんもしんどいですしね😭
車もなかなか冷えないですよね😭

  • あちゃん

    あちゃん

    先週から行けてないです😭

    車も出来る限り対策してても
    ハンドル握れないしシートも日当たらない用にしててもホカホカで心折れてます😭

    • 8月1日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    暑い日が続くとなかなか出れないですよね💦
    夕方日が陰ってきてから、ベランダに出たり玄関出てすこしうろうろ?して外の空気吸わせてあげるだけでもいいと思いますよ😊

    • 8月1日
  • あちゃん

    あちゃん

    少しの時間でも外の空気吸わせるだけでもいいんですね!😳
    玄関先で少しでてみます😭

    • 8月1日
ゆか

この時期朝も暑いので私は夕方17時30分〜18時ぐらいに行ってます!
ベビーカーに保冷剤付きのシート付けて、買い物がてら30分ぐらいなのでそんなに汗かいてないですよー😊
汗かいても散歩終わってそのままお風呂なので、ちょうどいいかなと思ってます🌟