※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このさん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいますが、頻回授乳で困っています。皆さんはどのくらいの間隔で授乳していますか。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。最近また頻回授乳になり、3ヶ月検診でもう少し間隔を空けれるように練習が必要と言われました。母乳は消化がいいので泣いたらあげていいと言われていたので、1時間おきの授乳はざらです。皆さんどのくらいの頻度であげてるか、どのくらい時間置いてるか教えて頂けませんか😭🙏🏻

コメント

ママリちゃんのママリ🔰

完母ですが、
うちはまだ2時間おきの授乳で
1日10-13回ほどです😢
なぜか自宅にいると2時間以内、
外出すると4時間ほど平気で
間隔空いたりします😢
1日家だとずっとおっぱい
あげてます(笑)

1回の授乳は大体5分以内、
量も100-150ml毎回安定して
出てますがなかなか
授乳間隔が伸びないです🤦🏻‍♀️!

ママリ

完母です!
夜は6.7時間空いてますが昼間は頻回で2〜3時間おきです!
家いると1時間おきとかの時もあります💧

  • ママリ

    ママリ

    母乳だと欲しがるだけあげていいって言われていたのでその認識でした!笑
    ママが辛くないのであれば、もうすぐ離乳食も始まると思うし今のままでもいいんじゃないでしょうか🥹

    • 3月15日
  • このさん

    このさん

    間隔あけてお腹に貯める練習をした方がいいと保健師さんから言われたのですが、泣かれるのでついついあげてしまって…

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

完母でその時期は1回トータル10分 を2.3時間に1回でした。