※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

産後に体調不良が続いています。寒気や悪寒、頭痛、蕁麻疹が出て困っています。同じ経験の方、病院相談や解決法が知りたいです。

産後トラブルについて

出産して退院して我が家での生活が始まり
今までなかった体調の変化に困っています💦

朝方いきなり寒気がして慌ててタオルケットをかぶりましたが、ガタガタと震えが止まらず体の奥が振動するような激しい悪寒戦慄でした。
しばらく震えたあと急に後頭部に頭痛がして慌てて血圧を測りました。普段低めなせいか139/96と少し高いくらいだったので震えも治まったので眠りました。
頭痛は場所を変え、今も残っています。

そして同日の午後から急に体に蕁麻疹が…
初めてのことで痒いし虫刺されかと思いましたが💦

同じ経験された方はいますか?
またその際病院に相談しましたか?
何か解決法があるのでしょうか?

コメント

りんご

生後4ケ月の育児中です。

退院してからの日々はほんと全てが変わってしまいますよね。。
eさんのお話を読んで、私もあったなーと思い出しました ❗️
毎日必死すぎて初期の記憶飛んでました。

突然の寒気と震えはありました。毛布かぶっても止まらず、ただジッとくるまって耐えました。
蕁麻疹は、退院後の生活が始まってから夫婦で出ました💧
私は出掛けるのが難しかったので、主人が皮膚科に行きました。蕁麻疹はストレス(環境の変化と育児に対するもの)とホルモンのせいとのことで、塗り薬と飲み薬を処方されました。私は母乳あげてたので、飲み薬はダメで塗り薬をぬりぬりしました(授乳中もOKとのことで)

寒気に関してはいつの間にか治ってました。
というか、それ以外のことで毎日いっぱいいっぱいで…

私の経験では、ホルモンバランスが崩れる産後2週間がとてもきつかったです。産後うつっぽくなり、毎日大したことないことで泣いてました。
2週間を過ぎて、メンタルも身体の不調も治ってきたと思います。

いまは大変ですが、そこそこ手抜きしながらやってくださいね☺️

• メロ

メロ

コメントありがとうございます✨

無理しているつもりはないですが、明らかな体調不良続きに不安もあり😣
    出産がどれだけ体にダメージなのか痛感しています…

やはり悪寒戦慄は産後起こりうるんですね💦
    ネットでもそういった記事を見かけました😢
    蕁麻疹もあるあるですかね💦
    様子を見ながら適宜受診したいと思います😌

大変だったのですね😢
    ちょうどそんな時期に差し掛かるので私も注意深く過ごして行きます!
    何かあれば相談できるように☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月1日