※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

旦那が職場でいじめに遭っています。辞める覚悟を決めていますが、親族の会社で辞めにくい状況です。同じような経験をされた方はいますか?

旦那さんが職場でいじめにあっている方いますか?私の旦那は土木関係でそこの上司数名がほんっとうに女よりもねちっこいです。
何かあれば探りの電話、そして怒鳴り散らす。
お辞儀してあいさつを無視。
用あってその人に電話したら今かけてくるな折り返すと言われ、折り返しがこないな〜と思ったら旦那の隣にいた先輩に電話がきて〇〇が要件あるみたいなんだけどなに?と直接私の旦那にはかけてこない。
飲み会の時は地獄で、毎回確実に殴られて帰ってきます。
私の旦那は21歳
その人たちは子供がいて私たちと同じ歳くらいです。
自分の子供と同じくらいの子にそんな事して惨めだな〜と思います。きっと誰からも相手にされない可哀想なやつらだと思います。
今はやめる覚悟を決めて仕事も紹介で良さそうなところを見つけたので辞めると1番上の方に言おう!ってところまで来ています。ですが一つ問題がありその会社は親族の会社なのでそんな簡単にやめれない気がしてます、、、
旦那のお母さんも系列会社で働いてるのですが自分の子供がこんな目にあってるのに親族だから親族だからゆってどーにかこのまま残そうとしてきます。
私は辛そうな旦那見ていたくないからやめてほしいと思ってますと言ったらその日の夜隣の部屋から誰かに私の愚痴を言ってるのが聞こえてしまいました。何にも金出さないくせに色んなものは買ってくんだよ〜とか、あの子らは傷の舐め合いしてまだまだ子供なんだよ〜とか。
そんなに親族の目大切か?息子が無理矢理でてったらお前の立場なくなるからだろと言ってやりたいです。
親族のところで働いていてやめずらい環境だったけど辞めれた方いらっしゃいますか?

コメント

ぺんちゃん

親族とか関係なく訴えられるようなことされてますよ!!きっぱりやめて、義母とも縁切るつもりで引っ越すなり距離置いた方がいいと思います。

おもち

わたしの旦那は
雇われ坊主で
お寺に勤めてました。
家族経営のお寺に
部外者が1人です。
住職さんの母に
散々嫌がらせ、るさんの旦那様と似たようなことを
2年もされて
爆発してしまい鬱になり
住職さんはとてもいい人で
娘が生まれる前だったのもあり
休職中も満額給料出すから
ゆっくり考えて
出産に備えてと行ってくれて
出産後少ししてから退職しました。
かなり大きなお寺で
住職さんも1人で回しきれないので
ほんとに辞めづらい環境でしたが
まあわたしも見てられなくなり
休みに入る日も
わたしが体調不良でーと連絡しました。

はじめてのママリ

1番上の方と話す時は一応録音してみてはいかがでしょうか
そして引き止めるようであれば今までのパワハラやモラハラに耐えられないことを相談する形にしてもし罵倒や暴言吐かれたらそれもって弁護士に相談するって形にした方が良いと思います…
親族に関しては悪口も恐らくるさんに聞こえるようにわざと言ってると思いますよ
そんな親族とは離れた方がいいと思います😞
旦那さんもるさんもとても辛い状況ですね😢
2人にとっていい未来になるよう辞めるまでは色々作戦を考えて行動するしかないですね

Minami

きりんさんの言う通り!私なら一日も早く旦那にやめてもらいます‼️でないと旦那が可愛そうだし、自分も辛いし、みんなハッピーじゃない!辞めて、いくらでも良いところがあります!まだ21歳ですから、新しい道を切り開いてください!

大福

義母なんて気にしてたら、旦那さんが再起不能になっちゃいます!
耐えて努力してハッピーエンドなのは漫画だけです。実際は傷が致命傷じゃないうちにやり直さなきゃ、立ち直れなくなります😭

旦那さんが新しい職場でストレスなく働けますように😭

る

みなさんありがとうございます泣
絶対やめてもらおうと覚悟できました。
義母は私の前じゃ友達感覚で接してくれていたのに本音を聞いてしまい悔しいし悲しいです、、、
旦那は仕事のことで今精一杯だと思うので義母に悪口を言われている事は少し後に話そうと思います。
旦那のことをいじめている人たちは簡単に言えば田舎の知り合いが多いヤンキーって感じでたぶん録音して脅したとしてもまったく気にも留めない、むしろ家に乗り込みにきます。
昨日旦那と話していたらもう一人20代の子がいてその子もいじめられているみたいです。ずっと穴に入って作業させたり早朝に叩き起こして車を出させたり、、、
上の方と話す時はただやめたいと伝えるのではなく、こーゆー事が会社内である。これから無くなるためにここで自分が告白してそのまま後を引きます。という形で大丈夫でしょうか?