※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

金曜に断乳予定、添い乳で寝る1歳5ヶ月娘、寝かし方や痛み対処法が不安。4歳息子がいる2度目の断乳、経験者のアドバイスをお願いします。

今週の金曜日に断乳する予定です。1歳5ヶ月のおっぱい大好きな娘です。いつも添い乳で寝ているし、泣き虫でおっぱいばかり欲しがる娘です。上に4歳の息子がいるので、2度目の断乳なのですが色々忘れてしまったので教えてください💦

断乳当日はみなさんどうやって寝かせていますか?特に添い乳で普段寝かせていた方、どうやったか教えてください!

おっぱいはいつが一番痛いですか?そしてどうやって対処しましたか?💦前回はおっぱいマッサージの予約をとっておいてなんとかしのいだのですが、今回は行ける日がないのもあり自力でなんとかしなきゃです。

とりあえずこの2つが不安なのでよろしくお願いします😣

コメント

はる

おっぱい大好きな息子の断乳を1歳のときに決行しました!添い乳で寝かしつけもしてました!
夕方からおっぱいが欲しくてグズグズしてましたが、いろんな食べ物でしのぎ、夜は寝室を真っ暗にしてベッドに一緒にゴロンとなってオルゴールかけてトントンしてたら寝ました!
おっぱいのにおいがするかもなので、夏場ですが薄着にならずタオル巻いておくとかされた方がいいかもしれませんね💡

ママリ

上の子完母で添い乳してました。9ヶ月で夜間断乳した時は、とりあえず昼寝を添い乳なしで抱っこやゴロンしてトントンして寝かせるように練習しました。
昼寝を添い乳なしで寝れるようになってから夜間断乳しました。方法は旦那と息子同室で私は別室で寝ました。
旦那がひたすら抱っこして寝かす泣いて起きたら抱っこしたりトントンして寝かすを繰り返しました。
完全断乳した1歳1ヶ月の時は旦那に息子を預けて私が1日(朝から夕方まで)お出かけしました🙏
おっぱいは自分で軽く絞りました。絞る間隔をどんどん長くしました。完全自己流ですが😅

❥k-mama❥

うちは最近2人目妊娠発覚してから断乳したんですが、日中もおっぱい率高め、お昼寝も夜もずっと添い乳で寝てたので断乳も時間がかかりそーやなぁと思ってました。
あたしも夜がどうなるやら心配してたんですけど断乳初日のお昼寝の時にギャン泣きで怒ってパイパイってなってごめんねごめんね言いながら泣き疲れてそのまま寝ました。
お昼寝の時に分かってくれたのか夜寝る時はパイってなったんですけど抱っこゆらゆらで寝てくれましたよー😊

2ヶ月からずっと添い乳だったので抱っこで寝てくれたのが
感動しました😂

日に日におっぱいの存在も忘れていってます笑