※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

旦那が車を売り、新しい軽バンを父が買ってくれることになり、感謝の態度がないと不満を感じています。旦那の車を売ることになったが、自分の意見が反映されないことにイライラしています。

皆さんならどう思いますか?

私は旦那と付き合う前から
VOXYに乗ってました。
そして旦那はマークXに乗ってました。
それと旦那の仕事用の車として軽バンがあり
3台あります
正直、そんなお金も持ってなくて
支払い面などの関係で旦那の車と
軽バンを売り、旦那は作業車だけでいいと言ったので
新しい軽バンを買うことに。
しかも、私の父が買ってくれるとのこと。
正直、父が買ってやると言った時
嫌でした
旦那は感謝の言葉もない、してもらって当たり前という
態度なので…(本人は感謝してると言ってるけど。)
そして明日旦那の車を売る日なのですが、
(あ〜明日でお別れか〜なんか寂しいな)と言われたので
なら売らんかったら良かったんやないん?と言ったら
(俺が決めた事やないけ)と。
は?となりませんか?
(どゆこと?お金の面で自分の車売るっちゆったくない?)と言ったら
(進められたっちゅうのもある)と
嫌味っぽく言われた感じにとれました。
プチんとキレてしまって
なら売んなやそのまま乗っときゃあ良かったやんと
言うと、
(いや買ってもらっとるけ感謝しとる)と
自分を守りに入りました
多分そんなこと思ってないです
セダン車が、好きな男なので
手放すのは嫌なはずです
聞いてて分かるんです嫌味っぽく
私の父から進められた売って自分は維持費安い車に乗らんといけんみたいに言われた感じです。
私、勘違いしてるだけなんですかね笑
なんか…こんな奴のために車を買ってくれた父に申し訳なさ過ぎて…

コメント

🧸☾·̩͙⋆

んー、車を手放す理由も理由ですし、
お別れか〜寂しいなという思いになるのは当たり前の事だと思いますので、
売らんかったら良かったんやない?
という言葉はちょっと違うかなと思いました、、😥
ご主人のお気持ち分かるような気もします。
ご主人が車を手放す事で、
支払い面で助かるのは、主さんもですよね?
でしたら、ご主人に感謝してもいいくらいだと思います、、

  • みぃ

    みぃ


    冷静に考えてみました。
    私、、多分何を言われても
    そう受け取ってしまう性格なので見方を変えて謝りました。、
    仲直り出来ましたありがとうございます!

    • 8月1日
ゆきんこ

愛車を手放す時はみんな寂しいものだと思います💦
それも家計のために好きなセダンを手放すのであれば尚更😅
車好きな男の人なら軽より大きい車に乗りたいって思うの当たり前だと思うし、旦那さんは嫌味とかではなくて本当にただ寂しい気持ちをポロっと口にしただけじゃないですかね😭

  • みぃ

    みぃ


    ありがとうございます!
    お二人からそう言ってもらえて
    味方を変え仲直りすることが出来ました!
    旦那に感謝しています…😢

    • 8月1日